やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

シンガポールへGo!!2日目(マーライオン公園→ラッフルズホテル→チャイナタウン)

初めてシンガポール2日目。

深夜到着で気だるい朝を迎えました。

 

朝食で元気を出そうと、少々奮発しトリップアドバイザーさん推薦のレストランへ。

f:id:yy-yoga:20150305174352p:plain

Crossroads Cafe | Singapore Marriott

グッドウッド・パーク・ホテルからは、徒歩5分程度にあります。

夫婦揃って、思いっきりAmerican breakfast。しっかりと胃に染み入りました。。。

オーチャードロードにぶつかるオープンレストラン。

夜は欧米のみなさんで、毎晩賑わってましたね。

 

さぁて、いよいよ観光の始まりです!

MRTオーチャード駅でEZ-Link(イージー・リンク・カード:日本のSuica)を買わなくちゃ。

みどりの窓口のような所で購入しますが、この駅は主要駅。。。

沢山人がならんでいても、窓口は全部開きません。混雑必至で辛抱強く待ちながらの購入でした。

 

MRTラッフルズ・プレイス駅下車。

世界三大ガッカリで有名ですが、初心者には鉄板の!マーライオン公園へ。 

台湾ドラマで観た、あのシーンが撮りたくて♪♪♪

f:id:yy-yoga:20150305174733p:plain

雨の朝にもかかわらず、公園は大勢の観光客で溢れていました。

シンガポールに来たぞぉぉぉぉと、いう感じです。

マーライオンはガッカリなんてものではなく、かなり存在感ありますよね。

 

海外に出ると、プライベートはアクティブと言えない旦那様が別人に変身!

次は、徒歩で世界最大の観覧車Singapore Flyerへ向かうのだと。

大きいので近くに見えるのですが、いやいや遠かったぁ。

f:id:yy-yoga:20150305175017p:plain

ゆっくりと一周30分。マリーナ・ベイ・サンズにもご挨拶できました♪

ただ、料金の割には???という感じですね。

 

さすがに歩き疲れ。。。

タクシーでお次は Raffles Singapore。10分かからなかったかな。

伝説のカクテル「シンガポール・スリング」を生んだロングバーで一休み。

これが伝説の味ですかぁ♪バーの雰囲気と共に、ユックリと味わいました。

f:id:yy-yoga:20150305175310p:plain

店内は、後から後から観光客だらけ。しかも頼むのは同じもの(笑)

こんなに館内が混雑していて、宿泊していたらどう感じるのでしょうね?

 

そろそろ小腹が空いてきました。

ホーカーズ目指し、MRTシティーホール駅からチャイナタウン駅へ。

駅を出ると、中国パワーがムンムンです。

 

みやげ物の露天商がズラーっと並ぶストリートを抜けると、スリ・マリアマン寺院に出会いました。チャイナタウンのど真ん中にヒンドゥー教!?

靴を脱いで、無料で中を観ることが出来ます。

外の喧噪とは全く別世界で、彫刻一つ一つの精密さに思わず観いってしまいました。

f:id:yy-yoga:20150305175440p:plain

 

そろそろ食事♪

シンガポールのレストランは東京よりも物価が高いため、この旅での夕飯はB級グルメにチャレンジすることに!

スリ・マリアマン寺院近くの有名なマックスウェル・フードセンターを目指しましたが、館内が何となく暗〜く感じたため、最近リフレッシュしたばかりのチャイナタウン・フード・ストリートへ。

 

旦那様は肉骨茶(バクテー)を♪

f:id:yy-yoga:20150305175739p:plain

私は海南鶏飯(チキンライス)を♪

f:id:yy-yoga:20150305175750p:plain

どちらも500円くらいだったでしょうか。美味しかったですねぇ♪

ホーカーズは政府が管理しているので、食事が済んだ食器は片付けてくれる人がいるので楽チン。

ただ、少々テーブルが汚れている場合があるので、ウエットティッシュは必須です!

沢山用意しておいて良かった。。。

 

午前中は雨で萎えてしまったりしましたが、あっという間の観光初日でした。

前日の睡眠不足を補うため、今夜は早めに帰って体を休めます。

<