やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

シンガポールへGo!!4日目(シンガポール植物園→ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ&夜のショー)

本日も微妙に天気が不安ですが、元気にスタートします!

普段は朝食を摂らない旦那様。

旅の時は、必ず私の朝ご飯に同行してくれます。

本日は、老舗のカヤトーストをいただきに♪

ヤクン・カヤトースト(Ya Kun - The Toast) です。

ホテルから、すぐ近くのFareast Plaza内にありました!

1944年創業で、シンガポールには沢山店舗があります。

炭火でパンを焼いて香ばしさを出しているのが特徴とのこと。

旦那様が頼んだテー(砂糖・練乳入ホット紅茶)は、特に美味しかったぁ♪

料金は同じく温泉卵2個付いて500円程度でしたが、こちらに軍配!

日本の店舗閉店が悲しかったりします。

食後は、ホテルの初プール♪

グッドウッド・パーク・ホテル には、2つのプールがあるのですが、初めてなので小さめの方へ。30分もしないうちに、朝からスコール。。。

少々リゾート気分を味わった後は、本日も観光スタート!

旦那様のお誕生日は、たっぷり植物園コースとしました。

ボタニック・ガーデン[シンガポール植物園]

ホテルから近い場所にあります。タクシーで渋滞が無ければ10分程度でしょうか。

「ガーデンシティ・シンガポール」の象徴といえる場所だそうで、園内の蘭が有名なオーキッド・ガーデンは$5で入場出来ます。

雨の中、緑の中を歩きます。緑の香りに圧倒されます。

ようやく到着です♪ここまで30分程度でしょうか。

色とりどりの蘭が出迎えてくれました。とにかく綺麗でウットリ♪

かなりの見応えでした。

オーキッド・ガーデンからは、MRTボタニック・ガーデンズ駅を目指します。

楽しそうにしていますが、駅までの道のりはかなり遠い。。。

ここはタクシーがありませんでした。

蘭を見終わってからも30分は歩きましたね。普段では、あり得ません(笑)

ようやく到着したボタニック・ガーデン駅から、ベイフロント駅を目指します。

疲れていたのでしょう。。。

反対方面に乗車してしまい時間をロスしましたが、これも旅♪

無事ベイフロント駅に到着。

マリーナ・ベイ・サンズ内で、遅いランチをすることに。

見つけましたよ♪

鼎泰豐(ディン タイ フォン) マリーナベイサンズ店

日本国内、香港、台湾の各支店は何度も(笑)私が大好きなお店です♪

とにかくお腹が空きました。。。食べます!

はぁ〜 やっと小籠包♪

大好きなお店ですが、シンガポールは接客が少々ガッカリ。。。

さっ 気を取り直してガーデンズ・バイ・ザ・ベイ へ!

旦那様がシンガポールで一番楽しみにしていた場所です。

マリーナ・ベイサンズからは距離がありました。

トロリー$2奮発。午前中、歩き回りましたから良しとします。

チケットを購入し、まずはフラワードームへ。

料金はシンガポール動物園と同じくらいですね。

シンガポールはもちろん、南アフリカアメリカの植物を楽しむことが出来ます。

写真と撮ったお礼に、インドの方が。

午前中、ボタニック・ガーデンを歩き回ったせいでしょうか。。。

まぁ、こんな感じ? とう感じの園内でしたが、植物好きの方にはたまりませんね。

さっ 次はクラウド・フォレスト(寒冷な高山の世界)へ。

入館スグに、いきなり高〜い山の上から滝のお出迎えです。

寒冷な高山。。。 水と冷気とダイナミックさに唖然。。。

エスカレーターで一気に山の頂上へ向かう仕組みです。

旦那様はワクワクしてます♪

私は、ビビりまくってます(泣)眉間にシワ。。。

高山から下山するには、専用の通路を歩いております。

車イスの方も、思いっきり楽しめる仕組みになっていますが。。。

通路両脇からは、真下が丸見えです。あまりの高さにビビります!

植物各種の管理といい、ここはダイナミック過ぎます!!! 感動!!!

山の中腹で、入口の滝の裏側から記念撮影。これも親切なインドの方。

私も、だいぶ落ち着いて参りました。。。

あまりにもスゴ過ぎて、私たち夫婦は頂上まで再チャレンジしてしまいました(笑)

高所恐怖症でなければ、絶対行くべきオススメの場所ですね。

そして、旦那様の一番の楽しみ♪ OCBCスカイウェイへ向かいます。

園内には高さ25〜50メートルもある人口の木「スーパーツリー」が12本。この空中回路は、とっても行ってみたい場所でした。

別途$5かかりますが、行ってみる価値あり!

空中は涼しくて気持ちいい〜♪

だんだん暗くなって来ました。

夜は、本当にウットリ。。。

毎日19:45〜光と音楽を楽しむショー(無料)が行われます。

12本のツリーが色鮮やかで、15分間楽しかったですよぉ♪

20:00〜のマリーナ・ベイ・サンズのショーと重なりますが、ダッシュで向かえばこちらも少々楽しめました。

旦那様の良い誕生日になりました(^^)