やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

台湾へGo!!1日目(成田→台中)

そろそろ台湾は10度目を迎えるのかしら。。。

これまでの記録を残しておかず、本当に後悔しています。

今回は、台中2泊・日月譚1泊・台北3泊の6泊7日を予定。

今年も年越しは台湾♪

 

成田14:00→桃園17:05

エバー航空のキティ号♪

初めて搭乗しましたが、備品から食後のデザートまでキティちゃん♪で快適な旅のスタートです。

 

桃園18:40→台中21:00

効率と価格で高速バス(240元/1人)を利用することに。

桃園空港には、バス会社のカウンターがまとめてあるので、分かりやすく利用しやすいです。

ただ、ちょうど良い時間にあったバスは、安かったがヘボかった。。。冬でもクーラーがガンガン効いておりました(笑)

 

道路の反対側に宿泊先のエバーグリーンホテル

ちょうど良いバス停で下車し、ようやくチェックインです。

よく利用する台北とは違い、台中はデカい。。。

 

一息ついて、ホテル近くで夕飯。

日本でもタピオカミルクティーで有名になりました春水堂。

発祥の地では、お食事も楽しめるようで、早速向かいました。

f:id:yy-yoga:20150226193906p:plain

22時頃でも、店内は絶えず人の出入りがあり、人気があるのですね。

二人とも豚肉系の麺と、少々おつまみ。

本場の方が、お茶は抜群に濃い味で美味でした♪

 

 

<