やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

台湾へGo!!4日目(日月潭→虹村→台北)

さすがに標高が高い地区。

朝は一気に気温が下がり、ホテルの窓は大量の結露に覆われています。

本日も快晴♪

宿泊先クリスタルリゾート サンムーンレイクに荷物とレンタカーを預けて日月潭を遊覧します。こちらは旦那さんが楽しみしておりました。

湖の遊覧は、中国の西湖以来でしょうか。

 

ホテルの目の前の乗り場でチケットを購入。

遊覧船の選び方は、頻繁に乗船出来るかどうかです。チケット売り場で確認下さいね。

f:id:yy-yoga:20150226202129p:plain

日月潭の遊覧は、伊達部→水社→玄光寺の3カ所を廻ります。

区間の乗船時間は10分程度ですから、さほど時間はかかりません。

⭕️伊達部→ 水社

 蒋介石さんが宿泊されたラルーホテル等、高級ホテルが立ち並ぶエリア。

 日月潭の聖地と言われるラル島がよく見えます。

 テレサ・テンさん記念館が、朝早すぎて開いていなかったので、それ以外で街を見て

 回るのはアッという間(笑)

⭕️水社→玄光寺

 三蔵法師様の骨が祀られているといわれる寺。

 ここは陸路からも向かえる場所で、観光客でごった返しておりました。

 愚かな私はココで三蔵法師様を撮影してしまったため、カメラ画像を損失。。。

 大変落ち込みました。皆様も、くれぐれも気をつけて訪問して下さい。

 サオ族の聖地ラル島を、間近で美しくみることが出来ました。

f:id:yy-yoga:20150226202429p:plain

 ⭕️玄光寺→伊達部

 9時過ぎに出発して、午前中で遊覧は終わりました。

f:id:yy-yoga:20150226202608p:plain

また違う季節に訪れたい場所ですね。

ようやく旦那さん。。。伊達部にて。

 

さて、台中へ戻ります!

私が再度訪ねたい場所へ寄ってくれるみたい♪

久しぶりの虹村です。

f:id:yy-yoga:20150226202930p:plain

 色鮮やかなアートが迎えてくれます。

なんと!以前はタクシーが止まるのも大変だった場所が。。。

駐車場に公園まで!?

f:id:yy-yoga:20150226203105p:plain

 短期間で周辺は劇的に変わりました。

何度訪ねても良いな♪

映画のロケ地にもなったとか。益々人気になりそうですね。

 

ガソリンを満タンにし、レンタカーを無事返却。

いよいよ台北へ。

f:id:yy-yoga:20150226203307p:plain

新幹線で40分。

f:id:yy-yoga:20150226203433p:plain

ここからはタクシーで宿泊先のグランドハイアット台北へ。

まだ混む時間じゃないかな?と思いましたが、信義地区に入る寸前は大混雑。

このエリアで宿泊なんて、ちょっと贅沢ですが、楽しみです。

 

一息して、夕飯です。今回は台北101

フードコートで、台湾で人気の牡蠣入りオムレツをいただくことに。

f:id:yy-yoga:20150226203610p:plain

以前、台湾で牡蠣に当たり苦労しましたが。。。

今回は美味しくいただきました♪

シンガポール以来、フードコートに抵抗が無くなった私たち。

ここは綺麗で快適でもありました。

<