やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

バンコクへGo!3日目(ラーン島)

今朝は、大変早いです。。。

島好きな私のために、旦那さまが現地ツアーを予約してくれました。

ハノイに続き、またまたVELTRAを利用し、ラーン島へ。

私たちのホテルはピックアップ場所とはならず、近くのシャングリラホテルへ。

6時にホテルで朝食を終え、ダッシュで向かいました。

日本人は真面目です。

 

が。。。

ハノイに続き、やはり予定の時間にVELTRAは参りません。

15分以上遅れて、ようやくピックアップ。

まずは、シャングリラホテル→インターコンチネンタルホテルの総合集合場所らしい。

ん???

バンコク各地のホテルからピックアップされた人で大混雑です。

茶色いパンダシールを渡された私たちは、一体どのバスに乗るのやら???

ようやく行きのラーン島ツアーメンバーが招集され、出発です。

予想はしていましたが、かなりコンパクトなマイクロバス。。。

 

車に揺られて2時間(途中コンビニ休憩有り)ほど。。。

ようやくパタヤに到着。パタヤ観光の皆さんとは、ここでお別れです。

 

ここで、別のVELTRAマイクロバスでパタヤに着いた、ラーン島ツアー客と合流。

ツアー会社のスピードボート目指し、いきなり海の中へ(笑)

f:id:yy-yoga:20150901144115p:plain

私たちは水着でしたが、洋服の皆さんはベチャベチャ。。。

現地ツアーを使う方は、くれぐれもご注意下さいませね。

 

で、直ぐにラーン島かと思ったら???

いきなりパラセーリングのオプションだってぇ???

はぁ???

 

オプション付ける人&付けない人全員が、海上のパラセーリング場へ上陸。

何人かチャレンジする模様で、しばし待ち。。。

で、また全員で船を乗り換え、改めてラーン島へ。

 

ようやく到着。

f:id:yy-yoga:20150901144139p:plain

浅瀬ではありますが、やっぱり海上で下船(笑)

VELTRAの提携する海の家っぽい場所で、一通りの説明を聞いて、いよいよビーチです。

このツアーの良いところは、無料ロッカー&パラソルにデッキチェア&トイレ付き。

デッキチェアはビーチ真ん前も良し♪

私たちは、海でチャプチャプが目的でしたから、まずはビールで乾杯♪

f:id:yy-yoga:20150901144153p:plain

 

早速チャプチャプ♪

少々生ぬるい感じ。

とにかく賑やかなビーチです。

 f:id:yy-yoga:20150901144221p:plain

 

お腹も空いて参りました。

コンビニでランチ&ビールを仕込もうか!とビーチを隅から隅まで散策。

が。。。

全くコンビニなんて無し。。。

 

と、いう訳で、ちょっと小綺麗なレストランへ。

2種類の焼きそばをいただきました。

f:id:yy-yoga:20150814140034j:plain

 ここで!タイの洗礼!!!

超辛っ!!!

罰ゲームかと思うほどの辛さに、涙たらたらのランチでした。

 

またチャプチャプ♪

f:id:yy-yoga:20150901144611p:plain

なぁんてしているうちに、あっという間に帰る時間。

ツアー会社提携店で、一人50バーツを払いシャワーを借りて着替えます。

水シャワーです。。。 とりあえず着替えてサッパリ。

帰ります。海でしたから、画像は少なめ。。。

 

現地ツアーです。

覚悟はしていましたが、何かしら寄らされます。

今回は、宝石屋さんです。

買いたいものは、何もありません。。。

 

よく仕組みは分かりませんが、ラーン島ツアーでご一緒の、一部の方が帰路のバスへ招集。私たちは、なかなか招集かかりません。。。

私は少々イライラ。。。

 

そろそろ堪忍袋が切れそうになった頃、ようやく帰路の案内です。

ふぅぅぅ。。。 良かった。。。

が、既にVELTRAマイクロバスは、現地でご一緒の数名が。

こちらの皆さんは、バスですっと待たされていた模様。やはりお冠状態。

一体どうなっているのでしょうね? 

 

ラッキーなことに、帰路はルブアアットステートタワーに♪

しかも一番最初に下ろして頂けました。(現地ガイドさん自宅近くのためらしい)

ご一緒だった皆さんに深々とご挨拶し、お別れ。

予定より少々遅い到着でしたが、無事に帰れて良かったです。

 

タイ料理に食傷気味となった私たち(笑)

今夜はホテル近所のロビンソン内にあるケンタッキーへ。

美味しくチキンを頂きました♪

 

そして、今夜は足マッサージへ。

⭐️Busaba Bangrak massage

 ルブアアットステートタワー付近には沢山のマッサージ屋さんがありますが、

旦那さまが口コミを調べてココに。

昨晩も結構混んでいたので、19時頃には入店。

足マッサージ40分で299バーツ。この付近の相場ですね。

手頃な価格で、まあまあの施術でしたよ♪

マッサージを受けている間に、店内は大混雑。人気店です。

 

明日も早い!早寝しなくちゃ!

 

 

 

<