やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

バンコクへGo!5日目(アソーク周辺→羽田空港)

とうとう最終日です。

今朝は、久しぶりにユッタリ(私はガッツリ)と最後の朝食をいただきました。

 

にじいろジーンで放映されていたterminal21へ向かってみます。

サイアム駅

で、NARAYAで買ったバックと♪

f:id:yy-yoga:20150901170348p:plain

f:id:yy-yoga:20150901170549p:plain

BTSサパーン・タクシン駅サイアム駅乗換え→アソーク駅

毎日早起きしていたためか、terminal21オープン直後に入店しちゃいました(笑)

 f:id:yy-yoga:20150901170609p:plain

空港をコンセプトにしたショッピングセンターとのこと。

まずは日本でしょっ!

f:id:yy-yoga:20150901170622p:plain

日本フロアで、まずトイレ(笑)

f:id:yy-yoga:20150901170738p:plain

分かりやすい?! 眺め良く♪綺麗でした♪

 

これが日本!

f:id:yy-yoga:20150901171255p:plain

これが日本!!

f:id:yy-yoga:20150901171307p:plain

『しあわせ』大事です!

f:id:yy-yoga:20150901171323p:plain

『商い口を増やす』これも大事です!

f:id:yy-yoga:20150901171333p:plain

何を???『参照』しましょうか????

f:id:yy-yoga:20150901171511p:plain

 

 各フロアをノンビリ散策。

旦那さまはTシャツ、私はTシャツ&涼しそうなテロテロパンツをゲットしました。

 

小腹が空いた旦那さま、フードコートへ。

⭐️ピア21フードコート

5階にあります。まずはクーポンカウンターで、チャージ式のカードを購入。

支払いは全てカードのみ。食べ終えたら、残った分は払い戻し出来ます。

f:id:yy-yoga:20150901171905p:plain

とにかく綺麗なフロア♪

旦那さまは麺を、私はフレッシュジュースをいただきました♪

f:id:yy-yoga:20150901171918p:plain

手頃な価格で楽しめるフードコート♪

アジアなら、活用したいですね!

 

食後はマッサージ!

と決めていたので、付近で口コミの良いヘルスランドを目指しました。

口コミにあった、手頃な価格のタイ古式マッサージを受けたかったのですが、案内されたメニューは全て高額なものばかり。。。

日曜日だったからでしょうか?丁寧にお断り。

 

せっかくなので地下鉄を利用して戻ります。

f:id:yy-yoga:20150901172117p:plain

地下鉄アソーク駅サラデーン駅サパーン・タクシン駅

慣れてくると、大変便利です。あと何年かすると、もっと快適になっているのでしょうね。

 

ヘルスランドが残念でしたから、毎度お馴染みのBusaba Bangrak massageへ。

本日はチョッとゴージャスに、旦那さまとオイルマッサージを受けることに。

隣の部屋からは『ゴォーゴォー』と怪獣の雄叫びが。。。

旅の時しかしない早起きの疲れが出たのでしょう(笑)

ま、リラックス??出来ていたようで良かった。

 

さて、ホテルに戻って荷造りです!

今回は、HISの航空券+ホテルでバンコクへ。

ルブア・アット・ステートタワーに3連泊以上で、最終日は18時チェックアウト。

帰路が夜便の場合、とっても便利かと思い手配しました。

シャワーで汗を流して、サッパリとチェックアウトです!

荷物を預けて、最後のタイ料理を堪能しなくちゃ!

 

⭐️Tealicious Bangkok

グリーンカレー

f:id:yy-yoga:20150901172629p:plain

マッサマンカレー

f:id:yy-yoga:20150901172641p:plain

空芯菜の炒め物

f:id:yy-yoga:20150901172650p:plain

f:id:yy-yoga:20150815200513j:plain

トリップアドバイザーさんの口コミ通り、ホテル近くに手軽で美味しいお店があるなんて!ご馳走様でした😋

 

ホテルからタクシーでスワナプーム空港へ。

日曜日ということもあってか、大変スムーズに40分程度で到着。

高速代+400バーツ程度。無事に着いて本当に良かった♪

f:id:yy-yoga:20150901173033p:plainf:id:yy-yoga:20150901173019p:plain

 

*帰国後、17日・18日にバンコクでテロが発生。。。

 旅行期間中は、いずれの場所も利用しておりました。

 今回は運に助けられましたが、気を引き締めて旅を続けます。

 尚、被害に遭われた方たちには、ご冥福と早期回復をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

<