やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

台湾へGo!!4日目(丹堤珈琲→四四南村→ICE MONSTER→誠品書店→鼎王麻辣鍋→皇家巴黎健康養生會館→SOGO)

あっという間に最終日です。

 

ホテル近くの丹堤珈琲で朝食です♪

f:id:yy-yoga:20151010151423p:plain

手軽な価格で、なかなか美味でしたよ〜

f:id:yy-yoga:20151010151434p:plain f:id:yy-yoga:20151010151440p:plain

 f:id:yy-yoga:20151010151503p:plainこの地区は、緑が多くて落ち着きます♪

f:id:yy-yoga:20151010151546p:plain懐かしいFIFI。。。

 

さっ!夕方までホテルに荷物を預けて、台北市内を散策しま〜す!

 

MRT忠孝復興駅→台北101

四四南村

レトロかわいいという人気スポットを訪ねておりませんでした。

f:id:yy-yoga:20151010152717p:plain

が、本日は月曜日。カフェ以外は休み(笑)

f:id:yy-yoga:20151010152811p:plain f:id:yy-yoga:20151010152819p:plain

私たちのような日本人を多く発見。。。 

チョコっと撮影して、早々に退散します!

f:id:yy-yoga:20151010152732p:plain101をバックに♪

 

国父紀念館を通り。。。

f:id:yy-yoga:20151010152934p:plain

 

更に歩いてICE MONSTERへ。

f:id:yy-yoga:20151010152904p:plain

11時半頃に到着しましたが、イートインは結構な行列。

f:id:yy-yoga:20151010152915p:plain f:id:yy-yoga:20151010153240p:plain

テイクアウトに並んでみました。日本人だらけ(笑)

テイクアウトは安くなるし、早いとありましたが、一向に進みません。。。

1時間ちょい待って、ようやく順番となりました。

理由が判明!!!

一番人気のマンゴーを頼むと、テイクアウトでも30分以上待つとのこと。

だからかぁ。。。  ならば、別の物で!

f:id:yy-yoga:20151010153222p:plain

速攻出て参りました!

すぐ近くの国父記念駅付近のベンチで♪

f:id:yy-yoga:20151010153328p:plain

独特のネットリ感が美味しい♪

7年間も台湾へ通いながら、初めてカキ氷(笑)

旦那さん 付き合ってくれて、ありがとぉぉぉぉ〜

 

せっかく近くなので、何度も通っている誠品書店松菸店へ。

とうとうホテルもオープンしましたね!

f:id:yy-yoga:20151010153410p:plain

綺麗なトイレをお借りして(笑)ぐる〜っと店内を散策。

いつもの店でお茶を購入です。

f:id:yy-yoga:20151010153421p:plain

 

お腹が空いて参りました。

鼎王麻辣鍋目指して、またまた歩きます!

昨夜の鍋では辛さが全く足りなかった旦那さん。。。

鼎王麻辣鍋を食べずに帰れません!(なぁんて、私も!)

鼎王麻辣鍋・光復店

f:id:yy-yoga:20151010153924p:plain

平日だからか?場所のせいか?すんなり入店です!

f:id:yy-yoga:20151010153943p:plain無茶苦茶重い鉄瓶(笑)

f:id:yy-yoga:20151010154030p:plain揚げパンが鍋に美味しいと知りました。。

f:id:yy-yoga:20151010154122p:plain美味しく♪いただきました♪

 

本日も、大変良く歩いたのでマッサージOK!

さすがにタクシーで、忠孝復興駅へ。

初日から気になっていた、駅から直ぐの皇家巴黎健康養生會館に入りました。

すんなり入れたものの。。。

担当の男性が強面。。。

ちょっとドキドキでしたが、40分の足裏マッサージをお願いしました。

料金は他店と変わりなくリーズナブルですし、清潔感があり、着替えも用意してくれます。ちょっと怖かったですが、気持ち良い時間をいただきました♪

 

最後はSOGOで、お茶など購入。

あっという間に夕方です。

荷物を受け取って〜

MRT忠孝復興駅→松山機場

f:id:yy-yoga:20151010154204p:plain

松山空港って、出国審査して入ってしまうとタバコが吸えません。。。

という訳で、ギリギリまで中には入りませんよぉ(笑)

 

案の定、チャイナエアさんは遅れ。。。

それでも無事に羽田空港到着!今回は、大変良く歩きました!

台湾 またね〜(^^)/

 

<