やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

香港へGo!!1日目(マカオ→海皇粥店→許留山)

さぁ、香港へ向かいますよ〜

帰りもリスボアホテル無料シャトルを利用しようと試みましたが、昼間の為でしょうか。。

30分以上も待ちとのこと。

タクシーは30$でフェリー乗り場まで行くそうなので、時間が勿体無いのでコチラで。

おかげで、マカオ硬貨を使い切ることもできました。

 

今回は香港島にホテルを取ったので、上環行き14時30分のチケットをゲット。

黄色いフェリーで出発です!

f:id:yy-yoga:20160206163732p:plain

 

香港フェリーターミナルからは、湾仔のホテルまでタクシーを利用。

ホテル名&住所を現地語で用意したので、運転手さんに行き先をスムーズに伝えることができました。ホっ。。 昼間なので、渋滞が無く早い早い♪

f:id:yy-yoga:20160206165205p:plain

久しぶりの香港は、湾仔にあるホテルインディゴさんです。

新しいホテルなので、ワクワクしちゃいます♪ホテルの皆さんもお洒落な感じ♪

フロントで日本語は全く通じませんが、特に問題はありませんね。

f:id:yy-yoga:20160206170054p:plain

f:id:yy-yoga:20160206170102p:plain

15階の非常にシンプルで、バスタブ無しの部屋を選びました。

マカオとは部屋の雰囲気が一転!お洒落ですね〜

ちなみに、宿泊中は日本人客には一切遭遇しませんでした♪

 

あっという間に夕方です。。 付近を散策しなくちゃ。

中華圏の年末は、どこもクリスマスですね〜

ホテル界隈は、これからお洒落に変わって行きそうです。

f:id:yy-yoga:20160207112926p:plain

あらぁ〜銀座ウエストさん!沢山のお客で賑わってました。

f:id:yy-yoga:20160207113246p:plain

 

湾仔駅へ向かいます。今夜はお粥。

初心者&女性でも入りやすいと紹介されている店へ。海皇粥店さん。

f:id:yy-yoga:20160207113543p:plain

地元の皆さんの帰宅時間。。。ひゃぁ〜大混雑です。 

付近を一回りして戻っても変わらず。。相席で二人分空きました。入ります!

f:id:yy-yoga:20160207114135p:plain

店員さんは女性ばかりで明るい雰囲気。ただ、揚げパンは売り切れ。。残念。。

一番人気メニュー&パン?を頂きました!クリーミーで美味でした♪

混雑していて、画像はこれだけ。。

 

食後のデザート♪こちらも駅近くの許留山さんへ行こう!となりました。

Googleで検索したところ、閉店!? えぇぇぇ!?

f:id:yy-yoga:20160207115426p:plain

散歩がてら、それでも行ってみよう!と。

 

安心して下さい!

ありました!Googleさん、頼みますよぉ。。

f:id:yy-yoga:20160207115647p:plain

店内ガラガラで少々不安でしたが、マンゴーづくしを楽しみました♪

f:id:yy-yoga:20160207115820p:plain

香港へ来たら、糖朝と同じくデザートを食べたくなるお店ですね。

マカオからの移動もありましたから、本日は早寝しましょうzzz

 

 

 

 

 

 

<