やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

香港へGo!!4日目(天后廟→CONGEE KING→ケンタッキー→成田空港)

私たちにしては、珍しく早起き旅な毎日です。

明けましておめでとうございます!

本日の朝食は、ホテルお隣のエリックカイザーさん

f:id:yy-yoga:20160220124810p:plain

何てったってメゾンカイザーさん

お部屋で頂いたので全く美しくない画像ですが、美味しいクロワッサン♪

やっぱり、かなり高価格(笑)

 

もう帰らなければなりません。。

でも!毎年恒例の初詣は欠かせません!

 

湾仔駅から→

f:id:yy-yoga:20160220130023p:plain

「次の駅は天后」

f:id:yy-yoga:20160220130034p:plain

と、いう映画があったと旦那さんが前回から申しておりました。

やっと下車して嬉しそう(笑)

 

天后廟へ向かいます。駅の直ぐ近くですね。

f:id:yy-yoga:20160220130045p:plain

地元の方がチラホラ。。

f:id:yy-yoga:20160220130054p:plain

ある方のブログにありましたが、入口の見張りの人?が微妙な感じ。。

おじけずきまして、中は拝見出来ませんでした。残念。。。

f:id:yy-yoga:20160220130103p:plain

ここは日本語の説明があり、有難いです。小さくても由緒ある素敵な場所ですよ。

f:id:yy-yoga:20160220130114p:plain

駅付近は、マンションが沢山。。 緑が多い高級住宅街ですね。。

f:id:yy-yoga:20160220131342p:plain

 

日本へ帰る前に!湾仔で最後のお粥です!

 CONGEE KINGさん

f:id:yy-yoga:20160220133535p:plain

ミシュランの星を獲得している店のようですよ。

オープン11:00を待って入りました。ガラガラでラッキー♪

 

〝引き出しを開けると、色々あるわよ〟と、お店の方が。

f:id:yy-yoga:20160220133551p:plain

お待ちかねのお粥♪トロットロです♪

f:id:yy-yoga:20160220133613p:plain

巨大なチマキと一緒に、美味しく頂きました〜

f:id:yy-yoga:20160220133600p:plain

 

道を挟んで、向かいのお店はズゥ〜っと行列!?

f:id:yy-yoga:20160220133857p:plain

華星冰室さん

有名な芸能事務所が経営しているみたいですね。

 

食後のデザートは!エッグタルト♪♪♪

 

女性ばかりの店内!?どこだと思いますか?

f:id:yy-yoga:20160220134743p:plain

ケンタッキーなんですよ〜

 

旦那さん調査で、ケンタッキーマカオの有名店マーガレットカフェ・エ・ナタのエッグタルトが味わえるとのこと。

なんで新年早々チキンを食べに女性がテンコ盛りかは、全く不明ですが。。。

とにかく大混雑。。待ちに待ってエッグタルト2個ゲット!ふぅぅぅ。。。

f:id:yy-yoga:20160220135033p:plain

 

そんなこんなしているうちに、帰る時間が迫って参りましたよぉぉぉぉ

ホテルで荷物を受け取り、タクシーで香港駅へ。

空港へ向かう特急に乗り込みます!

f:id:yy-yoga:20160220135558p:plain

車内は、とっても綺麗♪

f:id:yy-yoga:20160220135645p:plain

良かったぁ〜 空港でエッグタルト頂きま〜す!

f:id:yy-yoga:20160220135722p:plain

これが、マーガレットカフェ・エ・ナタのエッグタルト。

f:id:yy-yoga:20160220135733p:plain

パイ生地厚めのサクサクな感じですね〜

f:id:yy-yoga:20160220135740p:plain

エッグタルト三昧(笑)

 

旦那さん、クリスマスイブに手の甲を緊急手術したばかりでしたね。

マカオ・香港と、ロキソニン飲みながら、大変良く頑張りました!

結婚3年目の今年も!一緒に楽しく旅しましょう(^^)

<