やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

シンガポールへGo!!5日目(ラッフルズホテル→プラナカン博物館→サマセット界隈→羽田空港)

最終日はヤクン・カヤ・トーストへ。

日曜日も朝から賑わっております。

f:id:yy-yoga:20160525190529p:plain

最終日は、定番のセットを♪

 

とっても気持ち良い♪ガーデンプールともお別れ。。

f:id:yy-yoga:20160525190637p:plain

泊まった部屋をバックにね。

f:id:yy-yoga:20160525190645p:plain

 

11時過ぎに荷物を預け、MRTでシティーホール駅へ向かいます。

早朝から大混雑のオーチャードに比べ、この界隈は本当に静かです。

f:id:yy-yoga:20160525191014p:plain

 

ラッフルズホテルで!今回はランチしますよ〜

f:id:yy-yoga:20160525191031p:plain

この古〜いエレベーターを上がって。。

f:id:yy-yoga:20160525191059p:plain

ROYAL CHAINAさん。

f:id:yy-yoga:20160525191149p:plain

夫が昨晩に情報をゲット!隠れた名店のようです。行ってみましょう。

日曜日。。予約無しは不安でしたが、入口付近の席で13時までならOKでました!

店内は、チャイナ系のご家族で大混雑です。

f:id:yy-yoga:20160525191542p:plain

ちまき、人参ケーキ、湯葉春巻、エビ餃子が出て参りました♪

f:id:yy-yoga:20160525191622p:plain

f:id:yy-yoga:20160525191633p:plain f:id:yy-yoga:20160525191647p:plain

以上4品&プアール茶で$37。

素敵な雰囲気♪&素晴らしい接客♪&何てったって美味♪

夫曰く「今回の旅行で、一番美味しかった」。

探した甲斐があったね〜

 

せっかくなので、食後はホテル散策を。

f:id:yy-yoga:20160525192126p:plain

またね〜 マリーナ・ベイ・サンズ!

 

台湾パイナップルケーキの名店微熱山丘サニーヒルズさんも入ってます。

ココは試食できますからね〜

売り出し中のウーロン茶とパイナップルケーキを。

f:id:yy-yoga:20160525192218p:plain

が。。

何と!パイナップルケーキったら、日本の青山からの輸入品。。。

どうも生地が硬いと思った。。

試食だけでは恥ずかしいので、購入しようかと思いましたが止めにしますね。

 

この間、開いていなかったプラナカン博物館へ行きましょう!

暑いですが。。歩きます。

f:id:yy-yoga:20160525192645p:plain

チョッとお洒落な日影を選びます。

f:id:yy-yoga:20160525192703p:plain

と、13時頃に到着。

チケットを購入しようとすると。。

えぇぇぇっ!17時まで無料らしい!? 初日に引続き、何ともハッピー♪

(タマタマかもしれません。情報収集の上、行ってみて下さいませ。)

このシールを貼るのだそうです。

f:id:yy-yoga:20160525193530p:plain

館内は、大変こじんまりとしています。

男性は、あんまり居りません(笑)

f:id:yy-yoga:20160525192853p:plain

えっ。。

f:id:yy-yoga:20160525192907p:plain

1時間程度、体を冷やしながら鑑賞させて頂きました。

 

チャイムスで、お茶を♪

と思いましたが。。 オープンエアの店では暑過ぎです。。

f:id:yy-yoga:20160525193042p:plain

MRTでサマセット駅へ行きましょう。

 

前回チョッと行ってみた街並は。。

f:id:yy-yoga:20160525194651p:plain

f:id:yy-yoga:20160525194704p:plain

少し進化して、お洒落なバーやカフェが増えています。

f:id:yy-yoga:20160525194729p:plain

思わず素敵で、勝手にパチリ!

 

tccでお茶しましょうか〜

f:id:yy-yoga:20160525194816p:plain

f:id:yy-yoga:20160525194828p:plain

暑い国だと、甘〜いドリンクが嬉しい♪

 

サマセット界隈をプラプらして〜

夫が、やっぱり食べたい松發肉骨茶さんへ、もう一度(笑)

センターポイント内に、新しい店ができたようです。

f:id:yy-yoga:20160525195304p:plain

本当にできたばっかりのショッピングセンターみたい。。

まだまだ館内が埋まってません(笑)

f:id:yy-yoga:20160525195319p:plain

これで心残りは無いかしら。。

f:id:yy-yoga:20160525195435p:plain

 

そろそろホテルへ向かわないと!

帰り道、お土産を探しにフェアプレイス・ファインネストへ。

f:id:yy-yoga:20160525195501p:plain

ホテル近くにスーパーがあるのを、今さら知っても仕様がないですが(笑)

海外のスーパー大好き夫婦は、せっかくなので店内を楽しみます♪

カヤジャムと、バクテーの素を買ってみました。

 

ホテルから空港へ。

並び席で帰りたいので、3時間前にチェックインしちゃいます。

 

空港内で、少々遊んだり〜

f:id:yy-yoga:20160525200357p:plain f:id:yy-yoga:20160525200409p:plain

f:id:yy-yoga:20160525200428p:plain

キリニー・コピティアムで、またまたカヤ・トーストを(笑)

f:id:yy-yoga:20160525200447p:plain

こちらも老舗ですよね。メンズ店員さん達の接客が素晴らしい♪

食パン厚めでサクサク♪ また食べることができで良かった〜

f:id:yy-yoga:20160525200501p:plain

シンガポール最後の一服しながら、パチリ。

f:id:yy-yoga:20160525200704p:plain

早朝、無事に羽田到着。

 

往復深夜便を使ったシンガポールの旅。

滞在時間を存分に活用し、結構アチコチ楽しむことが出来ました。

それにしても、旅先で夜遊びしなくなったなぁ。。。

 

また元気に!夫婦仲良く!旅しましょう(^^)

 

 

 

 

 

 

<