やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

台湾へGo‼︎3日目(龍山寺→中正紀念堂→春水堂→二二八和平公園→馬友友→四四南村→cama ca'fe→誠品書店&頂好超市→鼎王麻辣鍋・民生店&台北犁記)

早上好!

ホテル裏口に灰皿があったなんて。。

今頃気づいた朝です(笑)

f:id:yy-yoga:20160830125115p:plain

 

さぁ!朝から快晴♪たっくさん歩きますよ〜

MRT大安駅龍山寺

 

最強スポットと言われる龍山寺

独身だった8年前、初めて台湾を旅した時、到着後に直行した場所です。

呆気に取られる親友を前に、月下老人様の前でおみくじ。

一発で赤い糸をいただきまして、今も大切に持ち続けているのですよ💕

f:id:yy-yoga:20160830130228p:plain

夫と共に、また龍山寺に来れたことを感謝します!

 

あら?コダック

f:id:yy-yoga:20160830131616p:plain

駅へ向かう途中で、モンジャラもね。

f:id:yy-yoga:20160830131806p:plain

それにしても、本日は超暑い。。すでに汗だくです。

 

MRT龍山寺駅→中正紀念堂

あら?ヤドンがお出迎え。

f:id:yy-yoga:20160830133124p:plain

途中の空に見惚れまして。。

f:id:yy-yoga:20160830145406p:plain

ド〜ン!中正紀念堂に到着です!

中正紀念堂についての様々なご意見があるようですが。。

私は良い気を感じて、好きな場所ですね。

f:id:yy-yoga:20160830145454p:plain

ただ、本日あまりの暑さに水分補給が必要です。

音楽堂地下にある春水堂さんへ。

ただ今オープン直後の大行列。。

f:id:yy-yoga:20160830150336p:plain

ふぅぅ30待ち。。 クラブと一緒にお会計です。

f:id:yy-yoga:20160830150609p:plain

ポッポも飲みたいのかしら?

タピオカミルクティー&金柑パインティー

f:id:yy-yoga:20160830150748p:plain

 

元気回復!

プリンと遊んだり。。

f:id:yy-yoga:20160830151546p:plainf:id:yy-yoga:20160830151555p:plainf:id:yy-yoga:20160830151603p:plain

マツダボミと踊ったり。。

海外へ出た途端、何故か?少年に戻る夫なのでした(笑)

f:id:yy-yoga:20160830152135p:plain

ポケモンGO 満喫できました♪また来ま〜す!

f:id:yy-yoga:20160830153603p:plain

またまた歩きますよ〜

f:id:yy-yoga:20160830153907p:plain

総督府を横目に。。

f:id:yy-yoga:20160830153915p:plain

タッツーお出迎えで、二二八和平公園到着です!

f:id:yy-yoga:20160830153926p:plain

池ですから〜 コイキングね。

f:id:yy-yoga:20160830153937p:plain

この暑い中、地元の皆さんも夢中のようです⁉️

f:id:yy-yoga:20160830153951p:plain  f:id:yy-yoga:20160830154000p:plain

MRT台大病院駅ではヒトデマンがお見送り〜

f:id:yy-yoga:20160830154022p:plain

 

MRT台大病院駅→台北101

イシツブテイーブイのお出迎え♪

f:id:yy-yoga:20160830161059p:plain f:id:yy-yoga:20160830161106p:plain

大変お腹が空きました。。ランチにしましょう!

『漫画博覧会』開催中で、駅周辺は大変な人だかりですね。

 

駅から10分程度歩きまして、ランチタイムぎりぎり間に合ったかしら。

トリップアドバイザーさんで大人気の馬友友さん到着です!

f:id:yy-yoga:20160830161638p:plain

台湾でも、スパイシーなカレーがウケるようになったのですね。

f:id:yy-yoga:20160830161645p:plain

確かに!色はスパイシーな感じですよ。

お味は。。スパイスの深い味わいは楽しめなかったかなぁ。。

ま、普通に食することが出来ました。ごちそうさま〜

 

本日は日曜日。

以前から行ってみたかった四四南村フリーマーケットへ向かいましょう。

あらぁ ピジョンが舞ってますね〜

f:id:yy-yoga:20160830164513p:plain

四四南村到着です。台北101が、青空に素敵♪

f:id:yy-yoga:20160830164744p:plain

フリーマーケットは、こんな風に開催されているのですね〜

ただ暑くて暑くて。。

とても一軒一軒見て回ることが出来ませんm(_ _)m

出展者の皆さん、本当にお疲れ様です!

f:id:yy-yoga:20160830165033p:plain

それでも、ポケモンは忘れない(笑)

f:id:yy-yoga:20160830165049p:plainf:id:yy-yoga:20160830165102p:plainf:id:yy-yoga:20160830165114p:plain

そろそろ休憩かなぁ。。ホテルで休憩することに。

駅へ向かう途中、カラカラがお見送り。

f:id:yy-yoga:20160830165222p:plain

 

MRT台北101駅→信義安和駅

たった一駅分のクーラーが、とっても幸せ〜

 

ホテル付近まで戻って参りました。

行ってみたくて堪らなかったcama caf'eさん!

f:id:yy-yoga:20160830170929p:plain

ちょっとサイズを上手く伝えられませんでしたが(笑)

カフェ・ラテ♪手軽な価格で、すっごく美味しい♪

絶対オススメのチェーン店ですよぉ〜

 

ふぅぅ汗を流してサッパリ!またまた歩きます!

誠品書店・敦南店さん。ニョロモがお出迎え〜

f:id:yy-yoga:20160831095117p:plain

店内では、迪化街と同じ雑貨が。。何と!倍以上のお値段⁉️

見ているだけ〜 でも!ワクワク♪楽しい♪

 

やっぱり庶民のお土産はスーパーかなぁ

と、忠孝復興駅近くにある地元スーパー頂好超市さんへ。

ゼニガメのお出迎え〜

f:id:yy-yoga:20160831121239p:plain

お手軽価格で、お茶&スープ購入です♪

 

今回初めてタクシーを利用しちゃいまして、鼎王麻辣鍋・民生店さんへ。

日曜日なので、ホテルで予約を入れてもらって大正解!大混雑です。。

早目に着いてしまったので、入口でメニューを決めてしまいます。

f:id:yy-yoga:20160831121008p:plain

予定時間で速やかに入店。そして速攻!鍋登場!

ふふっマツダボミも食べたいのかしら?

f:id:yy-yoga:20160831122954p:plain

このブログに何度も登場するお鍋。。夫の大好物(笑)

f:id:yy-yoga:20160831123009p:plain

良かったねぇ 美味しかったねぇ また来ます!

 

長安東路をプラプラ〜

予約が取れた頃。。

エバーグリーンホテルファンで、しょっちゅう利用しておりました。。

f:id:yy-yoga:20160831123719p:plain

それにしても、長安東路のポケストップったら。。

桜がアチコチで舞ってまるのですよ⁉️地元の皆さんで一杯⁉️

 

せっかくここまで来たのだから、台北犁記さんへ。

こちらも地元の皆さんで賑わっておりますね〜

f:id:yy-yoga:20160831123728p:plain

パイナップルケーキをお土産に♪

微熱山丘さんより、私は台北犁記さんが好みだなぁ

 

あらら。。そろそろ予約したマッサージの時間。。

タクシーで、びゅーんと大安地区へ戻ります。

今夜は知足常楽さんです。

f:id:yy-yoga:20160831123740p:plain

昨日が散々でしたから、足つぼマッサージのみお願いしました。

が。。夫の担当者ったら、またまたゴリゴリ続けるタイプだったようで。。

私はウットリ♪ 2日間付き合ってくれて、ありがとzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<