やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

香港へGo‼︎1日目(成田空港LCC利用→中環散歩)

今年の年末年始も、私達はエクスペディアさんで香港を選びました。

せっかくの旅ですから、日本人観光客の少ない場所をね。

バニラエア利用で、今回は手荷物を機内持ち込み。

定刻14:50到着しました!早々に街へ向かいましょう!

 

香港国際空港香港駅

エアポートエクスプレスは、自販機でなくカウンターでチケット購入がオススメ。

グループ割引が利用できて、2人で$170と、$30お得になりますよ。

 

香港駅ランカイフォンホテル・アット・ガウ・ユー・フォン

地球の歩き方を見ながら、トランクをゴロゴロと。。歩きます。。

ふぅぅぅ 少々遠回りしまして、20分程度で到着。

一番安いプランで予約しましたが、ハーハービューの3002号室へ♪

f:id:yy-yoga:20170104161037p:plain f:id:yy-yoga:20170104161100p:plain

お部屋やベットは少々小ぶりですが、全体的にお洒落。

最低限のアメニティーは、毎日補充で嬉しいです。

ただ、暖房機能がありませんから、この時期は寒さ対策を忘れずに!

 

このホテル一番の魅力は、無料で現地スマートフォンが付くこと。

Wi-Fiのデザリングに手こずっても、フロントで気軽に設定してくれますよ。

早速!スマホ片手に中環散歩へ向かいましょう!

 

沾仔記さん

もう夕方です。まずは腹ごしらえでしょ!

前回気になっていた店。たまたま席が空いていて、スムーズに入店です。

初日ですから、海老ワンタン・魚のつみれ・牛肉の豪華三種盛り(笑)

f:id:yy-yoga:20170106163326p:plain

海老&つみれはプリップリ♪牛肉の臭み全く無し♪

自家製ラー油も良かったなぁ〜

f:id:yy-yoga:20170106164105p:plain

ご馳走様でした!

 

ヒルサイドエスカレーターに乗り、ちょっと俳優気分?

f:id:yy-yoga:20170106164221p:plain

お久しぶりのG.O.Dさん。

f:id:yy-yoga:20170106164310p:plain

 

歩いて歩いて!情報発信スポットPMQに辿り着きました。

夜だからでしょうか?人が居りませんよ?

f:id:yy-yoga:20170106170913p:plain

あまりに寂し過ぎて、早々に退散。。

 

あら?道を跨いだら、可愛いお店を発見。

心霊便當店⁉︎

f:id:yy-yoga:20170106170935p:plain

心霊⁉︎の文字にビビりましたが、キュートな雑貨に癒されます♪

『心のお弁当屋さん』という意味だそうです。素敵なお店ですよ。

 

お次は、お粥を食べに行きましょう!上環へプラプラと。。

f:id:yy-yoga:20170106172312p:plain

結構な坂に、苦戦しながら。。

f:id:yy-yoga:20170106172325p:plain

脇道を覗いてみちゃいます。

f:id:yy-yoga:20170106173007p:plain

絵になる街ですね〜

f:id:yy-yoga:20170106172837p:plain

 

生記粥品専科さん

あちこちで紹介されていた店なので、是非!

気合いを入れて向かいましたが。。私たちの好みではありませんでした。

f:id:yy-yoga:20170106172409p:plain

実際足を運ばなければ分からない。。 だから旅は面白い!

 

と。。いう訳で、中環へ向かいましょう!

池記さん

尖沙咀店は、行くたびに利用する好きな店。

中環の広い店内も、地元の皆さんで大混雑ですよ〜

f:id:yy-yoga:20170106172434p:plain

運良く、直ぐに入店。

旦那さんたら、大好きな蟹粥に御満悦(笑)

f:id:yy-yoga:20170106172443p:plain f:id:yy-yoga:20170106172448p:plain

安心の味♪ご馳走様でした!

今回も、麺&お粥♪中心でヘルシーな旅となりそうです。

 

それにしても、初日から大変よく歩きましたぁzzz

 

 

 

 

 

<