やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

香港へGo‼︎2日目(香港ディズニーランド→シティーゲート・アウトレット)

早晨!今回の香港も早起きです!

 

主婦になって、朝マックが遠のいてましたから。。

f:id:yy-yoga:20170108131138p:plain

地元の皆さんも、多く召し上がってるパンケーキをチョイス。

香港ならではの、セット豆乳が美味しい♪

f:id:yy-yoga:20170108131147p:plain

ご馳走様でした!

 

ホテルへ戻って、4階の空中庭園へ。

お茶やスナックが無料で、宿泊者に大人気の場所です。

f:id:yy-yoga:20170108131155p:plain

ホテル内で一服♪♪♪ 

スモーカーには、大変ありがたい♪

f:id:yy-yoga:20170108131203p:plain

 

9時過ぎに出発です。

f:id:yy-yoga:20170108132852p:plain

初めてディズニーランドへ行ってみます!

f:id:yy-yoga:20170108132902p:plain

優先席が可愛いくて♪

f:id:yy-yoga:20170108132918p:plain

◎香港駅→欣澳駅→ディズニーリゾート・ライン

列車を乗り換えると。。ワクワクな演出♪

f:id:yy-yoga:20170108132931p:plain

10時には到着。

f:id:yy-yoga:20170108132940p:plain

 

香港ディズニーランド

入園料値上げは辛かったですが。。

オープン直後は混雑しておらず、スムーズに園内へ。

f:id:yy-yoga:20170108135255p:plain

入口から直ぐの左手、CITY HALL。

日本語ガイドはこちらでゲットしましょう!

f:id:yy-yoga:20170108135304p:plain 

15年ぶりのディスニーランド(笑)

f:id:yy-yoga:20170108135757p:plain

気持ちを盛り上げて〜

7つのテーマランドへ参りましょう!

f:id:yy-yoga:20170108135313p:plain

グリズリー・ガルチ

f:id:yy-yoga:20170108143458p:plain

一発目にビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー。

最前列で迫力満点!無茶苦茶楽しかった〜

 

ミスティック・ポイント

f:id:yy-yoga:20170108143749p:plain

ミスティック・マナーは、凝った内装にウットリ。

 

トイ・ストーリーランド

まずは、トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップに。

乗降りに手間がかかるようで、30分ほど初並び。

f:id:yy-yoga:20170108145157p:plain

夫ったら、頑張ってテッペンからの絶景⁉︎撮影を試みました。

f:id:yy-yoga:20170108145209p:plain

続いてのRCレーサーは。。空へ吹っ飛びそうでした。。

f:id:yy-yoga:20170108145324p:plain

 

ファンタジーランド

まずは、ミッキーのフィルハーマジックへ。

3Dショーは見応えあり。すっかり、撮影忘れてました。。

 

お次は、私の鉄板!イッツ・ア・スモール・ワールド☆

f:id:yy-yoga:20170108150034p:plain

あまりにガラガラでしたが。。返ってユッタリ楽しめましたね♪

 

トゥモローランド

お昼にしようか迷いましたが。。

ハイパー・スペース・マウンテンの大行列に並ぶことにしました。

待ち時間30分の表示でしたが、トラブルもあり1時間待ち。

f:id:yy-yoga:20170108150827p:plain

迫力はあったものの、真っ暗過ぎて。。あっという間ね(笑)

 

昼を回った頃から、園内は混雑して参りました。

食事する場所は、どこも人で一杯。。

f:id:yy-yoga:20170108151017p:plain

マーケットハウス・ベーカリーで、ミルクティーにハム&チーズ入りメロンパンを。

f:id:yy-yoga:20170108151123p:plain

ベンチを探すのにも一苦労。。

ご馳走様でした!

 

食後、My Journeys with Duffyの隣でグリーティング出来ました♪

他のキャラクターは、行列ばかりで諦めてまして。。

良かったぁ ダッフィーに会えて♪

f:id:yy-yoga:20170108151610p:plain

 

アドベンチャーランド

ジャングル・リバー・クルーズで締めることにします!

f:id:yy-yoga:20170108153225p:plain

英語・広東語・中国語で、どこに並ぼうか悩みましたが。。

人は多いが、回転の早い英語列を選びました。

終わり間際の間欠泉&炎の演出は、なかなか迫力があって面白かったなぁ〜

 

駅へ向かおうとしましたが、パレード⁉︎

せっかくなので、最後までね。

f:id:yy-yoga:20170108154417p:plain

気づいたら、もぉ16時を回ってる。。

私に付き合ってくれた夫に感謝!謝謝(^^)

f:id:yy-yoga:20170108154507p:plain

 

シティーゲート・アウトレット

欣澳駅のお隣、東涌駅に隣接しているアウトレットモールも寄ってみることに。

平日ですが、人気のショップは大混雑。。。

色々回りましたが、グッとくる安さのモノにめぐり合えず退散。。

 

今夜は口コミを頼りに、飲茶を楽しむことにしましょう!

鼎點Ding Dim 1968さん

f:id:yy-yoga:20170115140818p:plain

ホテル近くにありまして、カフェっぽい佇まいですね。

欧米人と観光客が多かったかな?

オーダーは紙に記入するので、難しいやり取りは無し。

f:id:yy-yoga:20170115140909p:plainf:id:yy-yoga:20170115140918p:plainf:id:yy-yoga:20170115140929p:plain

f:id:yy-yoga:20170115140934p:plainf:id:yy-yoga:20170115140938p:plain

気軽な感じで、美味しくいただけます♪

ご馳走様でした!

 

夢想豆花さん

f:id:yy-yoga:20170115141835p:plain

食後は豆花を食べたくなりまして、散歩がてら専門店へ。

お店の看板は小さくて見逃しやすいです。慎重に探しましょう!

店内は狭いので、テイクアウトにします。

f:id:yy-yoga:20170115141845p:plain

ホテルへ戻って、空中庭園でいただきましょうね。

う〜ん。。ちょっと小豆が少ない?それだけが残念。。

ご馳走様でした!

 

本日も、大変良く歩きましたzzz

 

 

 

 

<