やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

台湾へGo!!1日目(成田空港→桃園空港→高雄・Just Sleepチェックイン→愛河クルーズ→六合夜市)

9年目‼︎そして10ヶ月ぶりの台湾へ‼︎

台湾へは、初めてLCCを利用。

今回も、航空券&ホテルはエクスペディアさんにお世話になりました。

4泊5日は、台北→高雄→台中→台北で行ってみますp(^^)q

 

ただいま7時半過ぎ。。

早朝は、ガラガラの第3ターミナル。

出国前に、温かい食事を。

f:id:yy-yoga:20170509132406p:plain

大好きな長崎ちゃんぽん♪ ごちそうさまでした!

 

バニラエア利用→桃園空港・第1ターミナル

 →MRT第1ターミナル駅→高鉄・桃園駅

毎度のことですが、ATMでお金を引き出しまして。。

MRT乗車前、駅の窓口でイージーカードにチャージも済ませます。

では、開通したばかりの桃園空港MRTを利用してみましょう。

f:id:yy-yoga:20170509133906p:plain

構内は、とっても綺麗です。

f:id:yy-yoga:20170509133915p:plain

15分程度で到着しました。イージーカード利用で35元。 

改札を出ると、出口直結で巨大なアウトレットモールが⁉︎

Gloria outletは、2015年にオープンしたようです)

f:id:yy-yoga:20170509133926p:plain

ランチしようと思っていたので、早速フードコートへ。

平日で、幸いガラガラ。。

地元の人が、世界各国料理を楽しむ感じの店が並んでいます。

私たちは、シンガポールを選んでみました。

f:id:yy-yoga:20170509133936p:plain

夫は肉骨茶麺、私はラクサ麺を。

ボリューム満点ですが、味は微妙。。

f:id:yy-yoga:20170509135725p:plain

ごちそうさまでした!

 

ココは、桃園空港や高鉄・桃園駅利用者の隙間時間に利用出来ますね〜

なぁんて、隙間時間を楽しんだハズの私たち。。

 

◎高鉄・桃園駅→左営駅

あらぁ〜新幹線の発車まで10分切ってる⁉︎

券売機で慌ててチケットを購入‼︎

駆け込み乗車で席へ向かうと、指定席には別の方が⁇

「列車が違ってます」

 「あらっ」

発車10分を切っていたので、私たちが買ったつもりの切符って。。

次の新幹線⁉︎

f:id:yy-yoga:20170511130415p:plain

乗ってしまったものは、仕方ありません(笑)

空いている席に座らせていただき、ドキドキしながら高雄へ向かいます。

 

約1時間半。。ズッと座れて良かったぁ。

f:id:yy-yoga:20170509143655p:plain

 

◎MRT左営駅→高雄駅

高雄でもイージーカードが利用できるようになったとのこと。

早速利用し、地下鉄でホテルへ向かいます。

f:id:yy-yoga:20170509144319p:plain

10分くらいで到着。駅構内は、ガラガラで〜す。

f:id:yy-yoga:20170509144941p:plain

 

◎高雄駅→Just Sleepホテル

駅から歩いて10分かからないかな?便利な場所にあります。

2016年オープンで、新しい点も選んだ理由ね。

f:id:yy-yoga:20170509155633p:plain

エクスペディアさんのポイント利用で、ファミリールーム。

f:id:yy-yoga:20170509155644p:plain

トイレは個室。

f:id:yy-yoga:20170509155653p:plain 

何故か?バスルームに窓?

ボディーソープ、リンスインシャンプーはあります。

f:id:yy-yoga:20170509155703p:plain

洗面台には、全て4人分のアメニティーね。

歯ブラシ、シェーバー、くし、綿棒の品揃え。

f:id:yy-yoga:20170509155714p:plain

水は、いくらあっても助かります。お茶とコーヒーも。

f:id:yy-yoga:20170509155721p:plain

部屋はとっても広くて明るいのですが。。

収納は、ありません。

服を掛けるハンガーのみかぁ。。トランクで代用しましょ〜

あと、パジャマは無し。

ま、必要なものは、道を挟んでセブンイレブンがあります。

足りない物は、直ぐに揃えられますね。

 

さぁ!うん年ぶりの高雄の街へ!

高雄は宿泊したことが無かったので、とっても楽しみ♪

 

愛河クルーズ(MRT美麗島駅→市会議駅)

前回見逃した美麗島駅は、世界で2番目に美しい駅とのこと。

ホテルから、歩いて10分程度。

構内が暗いのが、ちょっと気になりましたが。。

写真を撮っている観光客が多いですね〜

f:id:yy-yoga:20170509163102p:plain

愛河へ行くには、一駅。

f:id:yy-yoga:20170509163310p:plain

出口を出ると、この看板で分かりやすいです。

f:id:yy-yoga:20170509163725p:plain

真っ直ぐ歩いて川にぶつかったら、左手へ。

10分くらいで愛河に到着よ。

f:id:yy-yoga:20170509163817p:plain

愛河クルーズの発券所は、LOVE↓の直ぐ近く。

f:id:yy-yoga:20170509163932p:plain

何とな〜く人が揃うと、乗船開始します(笑)

お一人様150元で、20分の船旅を楽しめるようです。

f:id:yy-yoga:20170509164039p:plain

夕陽も良し!

それにしても、かなり地味な船旅だったなぁ〜

f:id:yy-yoga:20170509164046p:plain

 

六合夜市

歩いて夜市を目指します。

何度も台湾へ来ていますが、夜市で夕飯は初めて(笑)

20分くらいで到着。すっかり暗くなりました。。

f:id:yy-yoga:20170509164057p:plain

平日だからかでしょうか?ガラガラ。。

規模が小さいので、端から端まで往復できますね。

観光客相手の夜市とあって、日本人率高いわぁ〜

 

色々迷って。。

私たちの夜市デビュー戦は、コチラで決定!

f:id:yy-yoga:20170509164111p:plain

名物のオムレツは、牡蠣タップリ♪

地元の皆さんにも人気のようで、とっても賑やかな店。

f:id:yy-yoga:20170509164121p:plain

ごちそうさまでした!

 

食後は、高雄発祥のパパイヤ牛乳にチャレンジ。

とっても濃厚で、スイーツのよう♪

f:id:yy-yoga:20170509164132p:plain

ごちそうさまでした!

 

無事に到着で、本当に良かった〜

夜になっても、とっても暑い高雄ですzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<