2026年4月
HIS(航空券+ホテル)を利用し、桜を楽しみに韓国へ向かう。
福岡国際空港
夕方にチェックインだから、早めのランチにした。
モーニングタイムぎりぎりで、ラッキー♪

残さずガッツリいただきました。ごちそうさまでした!
福岡・ティーウェイ航空12:30発→仁川・第一ターミナル14:00着
AREX第一ターミナル駅14:52発→ソウル15:52着
地下鉄4号線に乗り換えて、明洞駅16時過ぎ到着!
明洞駅10番出口を出ると、ホテルが見えた。近いね。

2021年オープンの3つ星ホテル。
一度は泊まってみたかったので、楽しみだ。
入口のキオスクで、セルフチェックイン。
我が家は、毎日ホテル提供のバスローブをお借りし、パジャマ代わりに利用した。
スキンケアサンプルの提供は無かったな。。

カギは1枚。お部屋は4階。
収納は、ハンガーに加え、棚や、テーブルをフル活用ね。

何と、バスタブ!?
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ付き。
タオル、ドライヤーは洗面台下の棚ね。

驚いたのは、トイレが別⁉︎
非常に、ありがたい♪

お茶TB・ドリップコーヒー、人数分のミネラルウォーター、セイフティBOX完備。

ちょっとグラグラしたが、ベット周りにUSBコンセント。

お掃除は、毎日綺麗にしてくれて、快適♪
無料のミネラルウォーターも、毎日ありがたかった♪
さぁ!街へ出よう!
直ぐに向かったのは、現地の皆さんにも大人気の焼肉店。
正月放送のBSフジ『木梨目線!IN ソウル』で、木梨憲武さんが紹介していた店よ。
17時前だからか、予約無しで入店出来た♪

この店の特徴は、黒豚を青ネギと一緒に焼いて食すことらしい。
名物の分厚い豚肉登場!
店員さんが『撮れ撮れ』と、促すのが面白い(苦笑)

撮影が終わると、肉を網に綺麗に並べてくれる。
右上の『タレが美味しいよ』とのこと。
(魚介だしが効いているようだ)

焼いている間に『食べ方を確認して下さ〜い』とのこと、冊子を読む。


パンチャン↓

それでは!焼けたのでいただきましょう!
(お腹が空き過ぎて、美味しそうに焼けた状態の撮影を忘れていた。。)
塩以外に、わさびや明太子のトッピングでも楽しめたわ。
ジューシーな豚肉に、初日から幸せ〜

続いて、2番人気の豚バラ肉。
持ってきた別の店員さんも、まずは撮影するよう促す(苦笑)

真っ赤なコチュジャンに一枚一枚丁寧に絡めて、並べてくれた。

間違いなく、美味しい♪

ボリューム満点で、炭水化物を食べすに終了!
ごちそうさまでした!
店を出ると、平日の18時前で21組待ちだった!?
せっかくだから、本店も覗きに行ってみた。
同じ時間帯で、90組待ち!?

凄過ぎて、息を呑んだとさ💦
食後は、10年以上ぶりの明洞をプラプラ〜
活気が戻ったのは良いが、歩きにくい。。

SKY両替所
中国大使館付近には、レートの良い両替所が並ぶ。
何軒か睨めっこして、手数料無しのコチラで両替した。

両替所の先(右手)にある素敵な建物は、韓国銀行貨幣金融博物館。

食後は、パンを楽しむことにした。
右のパンが画像通りで、薄くてソフトなパン生地と生クリームが無茶苦茶美味しかった♪

明日から、花見だzzz