やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。

韓国へGo‼︎春のソウル3泊4日❸【桜の名所巡り②汝矣島&南山公園&お買い物もね♪】

2026年4月

今朝の気温は3℃。。

昨日と比べて風が無いから、震える寒さではないかな。。

 

ホテルのエレベーターに貼ってあったチラシ。

今日は◎印を巡る予定。

まずは、腹ごしらえ!

武橋洞プゴグッチッ

変なホテルから、歩いて20分。

プゴクという干しスケトウダラのスープ専門店だ。

私が生まれた年にオープンしたのね。。

10年前のソウル旅でも、行ったらしい。

早朝の店内は、オッさんだらけよ(苦笑)

直ぐに、プゴク登場!具沢山♪

エビの塩辛を足して、味を調整しながらいただく。

染みるな〜 

周囲のオッさんたちを真似して、私もタマゴを注文したら。。

どうやら、お馴染みさんが頼む裏メニューだったみたい。。

チョッと怪訝そうな顔をされたけれど、チャンと目玉焼き頂けました!

ごちそうさまでした!

 

昨日無くした気候同行カード。。。

幸いCU以外のコンビニでも購入出来たので、改めてチャージして出発!

汝矣島(ヨイド)お花見

地下鉄乙支路入口駅→堂山駅

韓国を代表する春祭りが開催される場所。

約1,800本の桜と、ツツジやレンギョウなど、春の花たちが出迎えてくれるらしい。

国会議事堂を目指そう!

おぉぉぉ〜 あの丸い屋根が国会議事堂だ!

漢江に向かって振り返ると。。良い感じ✨

国会議事堂周辺は、もぉ桜だらけよ⁉︎ 果てしないわよ⁉︎

週末だったら、大混雑なのだろうな。。

しばらく桜を眺めて楽しんだ🌸

 

弘大&明洞お買い物

地下鉄堂山駅→合井駅

ADER ERROR

真っ青なTシャツを購入するか悩んだが、今回は見送り。

thisisneverthat Hondae Flagship

気になるTシャツに、Sサイズもあったので試着。

夫婦色違いで、このブランド初購入♪

Fallett

私が昨年購入したTシャツの色違い発見&バーゲン♪ 迷わず購入!

wacky willy

残念。。もぉ、私たちが購入出来るものは無いね。。

MARITHE FRANCOIS GIRBAUD

夫が初めてTシャツを購入。

ALAND

欲しいブランド品を、本店内くまなく探したが見つからず。。残念。

MUSINSA

私がアウトドアブランドで探していたanorak発見!?

夫も色違いで迷わず購入♪

 

KyoChon Chicken

久しぶりにチキンを食べよう♪

ビールではなく、画面にバ〜ンと登場していたマッコリを注文。

予想以上に美味しい♪

これはアルコール8度濃いめを飲んだあと、チキンと一緒に6度も飲んでしまった。。

皮付きポテトは、マッコリにも合うね!

ガーリックとハニーのハーフ&ハーフを注文。

ガッツリいただきました!

ごちそうさまでした!

明洞へ戻ろう。

地下鉄弘大入口駅→明洞駅

調子に乗ってマッコリを飲み過ぎたからかな。。寝過ごして乗り換えた(苦笑)

Matin Kim

明洞のメインストリートにある3階建の店舗。

夫はアウター、私はTシャツと帽子を購入。 

 

いやぁ〜珍しく買いまくった。。

ホテルで、しばし休憩zzz

 

南山公園お花見

地下鉄忠武路駅付近で、南山循環バスに乗車。

大混雑だ。。全員南山へ行くのね。。

やはり全員南山下車。。ふぅぅ。。

バス車内大混雑だったから。。

まずは、美味しい空気を吸ってリフレッシュよ!

見えて来ました、南山タワー🌸

以前、鍵を掛けたのは。。

ココ↓ 掛けた鍵が残っていることを願う❣️

おぉぉ〜 どれかが変なホテルね〜

日が落ちる前に、南山を下りよう!

で、このコースは階段が続くのね⁉︎

明洞から、夜景を楽しみに登って来る人が非常に多いのだが。。

全員、お顔が真っ赤(苦笑)

階段を降りきり、桜を楽しむ🌸

夕暮れの時の桜も良いね🌸

このコースで下りて来たが、逆は絶対ゴメンだわ。。

色々なコースがあるようだから、調べて、良い時期にチャレンジしてみたい。

明洞の街を更に歩き。。

河南テジチッ 明洞1号店

夕飯は、度々利用するサムギョプサル専門のチェーン店。

予約無しで入店出来た♪

人気のセットを2人分注文すると。。

このボリューム⁉︎

キムチも一緒に焼いて頂くスタイル。

油を吸ったキムチがジューシーで、とっても美味しいわよ〜

ランチでチキンをたらふく頂いたから、肉とキムチで終了!

お手軽価格で、いつも通り美味しかった!

ごちそうさまでした!

 

明洞メインストリートの屋台

夫が食べたいと申しまして。。

ホットクを買ってみたら、あまりに巨大で驚いた!?

セブンイレブン

今夜も、懲りずにドバイチョコケーキを買ってしまった💦

流石に夫婦で半分個。

食が進むのは健康な証拠だけど。。

チョッと食べ過ぎかしら。。

沢山歩いたので良しとしようzzz

<