2026年4月
今朝の気温は3℃。。
昨日と比べて風が無いから、震える寒さではないかな。。
ホテルのエレベーターに貼ってあったチラシ。
今日は◎印を巡る予定。

まずは、腹ごしらえ!
変なホテルから、歩いて20分。
プゴクという干しスケトウダラのスープ専門店だ。
私が生まれた年にオープンしたのね。。

10年前のソウル旅でも、行ったらしい。
早朝の店内は、オッさんだらけよ(苦笑)
直ぐに、プゴク登場!具沢山♪

エビの塩辛を足して、味を調整しながらいただく。
染みるな〜
周囲のオッさんたちを真似して、私もタマゴを注文したら。。
どうやら、お馴染みさんが頼む裏メニューだったみたい。。

チョッと怪訝そうな顔をされたけれど、チャンと目玉焼き頂けました!
ごちそうさまでした!
昨日無くした気候同行カード。。。
幸いCU以外のコンビニでも購入出来たので、改めてチャージして出発!
汝矣島(ヨイド)お花見
地下鉄乙支路入口駅→堂山駅
韓国を代表する春祭りが開催される場所。
約1,800本の桜と、ツツジやレンギョウなど、春の花たちが出迎えてくれるらしい。
国会議事堂を目指そう!

おぉぉぉ〜 あの丸い屋根が国会議事堂だ!

漢江に向かって振り返ると。。良い感じ✨

国会議事堂周辺は、もぉ桜だらけよ⁉︎ 果てしないわよ⁉︎
週末だったら、大混雑なのだろうな。。

しばらく桜を眺めて楽しんだ🌸

弘大&明洞お買い物
地下鉄堂山駅→合井駅

真っ青なTシャツを購入するか悩んだが、今回は見送り。
thisisneverthat Hondae Flagship

気になるTシャツに、Sサイズもあったので試着。
夫婦色違いで、このブランド初購入♪

私が昨年購入したTシャツの色違い発見&バーゲン♪ 迷わず購入!

残念。。もぉ、私たちが購入出来るものは無いね。。

夫が初めてTシャツを購入。

欲しいブランド品を、本店内くまなく探したが見つからず。。残念。

私がアウトドアブランドで探していたanorak発見!?
夫も色違いで迷わず購入♪
久しぶりにチキンを食べよう♪

ビールではなく、画面にバ〜ンと登場していたマッコリを注文。
予想以上に美味しい♪
これはアルコール8度濃いめを飲んだあと、チキンと一緒に6度も飲んでしまった。。

皮付きポテトは、マッコリにも合うね!

ガーリックとハニーのハーフ&ハーフを注文。
ガッツリいただきました!

ごちそうさまでした!
明洞へ戻ろう。
地下鉄弘大入口駅→明洞駅
調子に乗ってマッコリを飲み過ぎたからかな。。寝過ごして乗り換えた(苦笑)
明洞のメインストリートにある3階建の店舗。
夫はアウター、私はTシャツと帽子を購入。
いやぁ〜珍しく買いまくった。。
ホテルで、しばし休憩zzz
南山公園お花見
地下鉄忠武路駅付近で、南山循環バスに乗車。
大混雑だ。。全員南山へ行くのね。。
やはり全員南山下車。。ふぅぅ。。

バス車内大混雑だったから。。
まずは、美味しい空気を吸ってリフレッシュよ!

見えて来ました、南山タワー🌸

以前、鍵を掛けたのは。。

ココ↓ 掛けた鍵が残っていることを願う❣️

おぉぉ〜 どれかが変なホテルね〜

日が落ちる前に、南山を下りよう!

で、このコースは階段が続くのね⁉︎
明洞から、夜景を楽しみに登って来る人が非常に多いのだが。。
全員、お顔が真っ赤(苦笑)

階段を降りきり、桜を楽しむ🌸

夕暮れの時の桜も良いね🌸

このコースで下りて来たが、逆は絶対ゴメンだわ。。

色々なコースがあるようだから、調べて、良い時期にチャレンジしてみたい。
明洞の街を更に歩き。。

夕飯は、度々利用するサムギョプサル専門のチェーン店。
予約無しで入店出来た♪
人気のセットを2人分注文すると。。
このボリューム⁉︎

キムチも一緒に焼いて頂くスタイル。
油を吸ったキムチがジューシーで、とっても美味しいわよ〜

ランチでチキンをたらふく頂いたから、肉とキムチで終了!
お手軽価格で、いつも通り美味しかった!
ごちそうさまでした!
明洞メインストリートの屋台
夫が食べたいと申しまして。。
ホットクを買ってみたら、あまりに巨大で驚いた!?

セブンイレブン
今夜も、懲りずにドバイチョコケーキを買ってしまった💦
流石に夫婦で半分個。

食が進むのは健康な証拠だけど。。
チョッと食べ過ぎかしら。。
沢山歩いたので良しとしようzzz