やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。

韓国へGo!春のソウル3泊4日❷【桜の名所巡り | 水原プチトリップ♪】

2026年4月

6時起床。外の気温は、5℃らしい。。

 

明洞ハンバーガートースト

俳優・坂上忍さんが推す屋台ね。

明洞に泊まる機会があれば、是非行ってみたかった。

7時過ぎに屋台を見つけると、常連さんがサンドイッチを頬張っていた。 

店員さんオススメの、全部入りを注文。

すると、温かいおでんスープをサービスしてくれた♪

注文してから作るから、出来上がりまで時間はかかるのだが。。

作る様子を見ているのが楽しかった。

部屋へ戻り、坂上忍さん絶賛の味を、染み染み味わった♪

ごちそうさまでした!

 

水原プチトリップ

地下鉄明洞駅→ソウル駅

水原までの切符を買う。

KTXより俄然安いITXを選ぶ。

発車まで時間が十分あるから、私が行ってみたかった場所へ向かう。

ソウル路7017

ソウル駅北側を東西に貫く『ソウル駅高架車道』が老朽化して生まれ変わったスポット。

南山タワーも良く見える✨

韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』のロケ地でもあったらしい!?

ココから、ソウル駅を眺めて見たかったのだ!

出発ホームの案内が出るまで、駅の2階で待機。

2階は、静かで居心地が良いな〜

ソウル駅→水原駅

ソウル駅ITX10:23出発。

車内は綺麗で快適よ。

水原駅10:52着。

花見の前に、まずは腹ごしらえ!

水原のご当地グルメといえば、大きな骨付きの『水原カルビ』だ。

これから向かう店は、水原1番の牛肉カルビ焼肉専門店ね。

佳甫亭(カボジョン)

水原駅からタクシー利用を考えていたけれど。。

路線バスでも行けそうなので、変更!

水原駅4番出口近く、ノボテル(ホテル)前のバス停で乗車。

NAVERマップによると、様々な番号のバスで行けるようだ。

バスに揺られること、約20分。

バス停からは、歩いて約10分。

オープン直後に、何とか到着。

どデカい建物に圧倒⁉︎

取り敢えず、一番手前の2号館に入ってみた。

11:30オープンのはずだが、既に21組待ち⁉︎

ゆっくり待とうか。。

と、思ったら。。

大きい建物だから、待ちが21番目の割には、意外と早く着席出来た♪

ランチメニュー韓牛カルビ135g定食を注文。

直ぐに、カルビが登場!美しい♪

ジューシーで、とろける油が堪らなかった♪

そして、この後。。パンチャンが来るわ来るわ来るわ来るわ⁉︎ 

何と!? 初めましてのカンジャンケジャンもある!?  

お肉は勿論、パンチャンも全て美味しくて美味しくて。。

食後は薬菓まで登場よ⁉︎

お値段以上過ぎて。。

諸々感激した我が家だった。ごちそうさまでした!

 

沢山食べたから、食後は水原華城まで歩く。

市場が賑やかで、見ていて楽しい♪

このアワビったら、美味しそうなのに安くて。。ジィ〜っと見入ってしまった。

柳と桜が素敵✨

水原華城・八達門

水原華城の南門で、宝物に指定された門ね。

グルッと回って、ロケ地へ向かうわよ!

彼方に、満開の桜が見える🌸

桜まで、過酷な階段を登る。。

着いた〜

もうね、ドラマの世界に浸ってしまっている夫(苦笑)

韓国ドラマ『二十五、二十一』のロケ地。

夫はね、ソウル出発前、感動の場面を再視聴(苦笑)

何度でも、目頭が熱くするのだった。。

満開の桜に恵まれたし、来れて本当に良かったね❤️

トンネルの上にも上がれた🌸

水原の街を眺めながら、次へ向かおう!

華城行宮

世界文化遺産『水原華城』の中央にある、朝鮮王朝時代最大規模の行宮。

王の別邸だそう。

入場料を支払い、ユックリ見学してみたが。。

う〜ん。。って感じだったな。。

行理団通り(行宮洞カフェ通り)へ向かう途中、綺麗なトイレね。

お次は。。

韓国ドラマ『ソンジェ背負って走れ』ロケ地。

大人気で、世界各国からのファンが多い!?

ソソクサと退散。。

もう少し、世界遺産を楽しもう!

長安門

私は、四つん這いで這い上がりました〜

水原華城の北門で、城郭の正門でもある。

中国の西安っぽいな〜

城壁を散歩しよう!まずは、砲台発見!

映えてるかな?

一周してみたくなるが。。あまりに広い。。

またのお楽しみに取っておこう!

城壁から見下ろすと、皆で音楽を楽しんでいたりする♪

良いな〜

今回は、ココまで。次へ向かおう!

で、路線バスに乗ろうとした時。。

私ったら、T-moneyカードと気候同行カードを無くしていた⁉︎

パンツのポケットに入れて、常に触って確認していたのだけど。。

落ち込みつつも、幸いバス停スグ近くにイーマートを発見😢

T-moneyカードを500ウォン購入&500ウォンチャージした。

深く反省😢

改めて、次へ向かう!

 

スターフィールド 水原

この図書館を見に来ました!

(私は、乗り気ではなかった。。)

6階からの眺め✨ 

本が宝石のように見える✨

6階カフェの絶品アイスカフェラテお供に、ゆっくり堪能した♪

下のフロアで、本を手に取ってみよう✨

私は、ココに来るまでブツブツ言っていたが。。

ごめんなさい!無茶苦茶酔いしれてしまった(苦笑)

水原の桜🌸は最高♪

カルビ超美味♪

今度は、城壁周辺も、ゆっくり楽しんでみたいな。

ソウルへ戻る

スターフィールドから地下鉄の駅まで、歩いて向かった。

地下鉄華西駅→忠武路駅

途中、乗り換えて約1時間。。

筆洞麺屋

平壌冷麺の有名店を、夫が探していた。

ミシュラン獲得店なのね⁉︎

まずは蕎麦湯、そして直ぐに冷麺登場!

スープは、透明で美しい♪ 

蕎麦粉ベースの麺も美味しい♪

ボリュームたっぷりのマンドゥも、全て完食!

ごちそうさまでした!

 

明洞のホテルへ向かう途中。。

『Iam 明洞』

という可愛らしいショップを発見。

バーゲン品(スッゴク安いが生地&デザイン良し)のTシャツを夫婦夫々購入。

在庫があったみたいで、新品に替えてもらえてラッキー♪

 

ソウルで流行りのドバイチョコ餅❤️

昨晩に続き、誘惑に負けてしまった。。

沢山歩いたから、良しとしようzzz

<