やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

2015-01-01から1年間の記事一覧

香港へGo!!3日目(巨大大仏→ハートスートラ→九龍島散策→カウントダウン)

昨日はゴージャスな朝食でしたから、本日は朝の散歩がてら、ホテル近くの屋台街へ。 すると、開いていました!地元の皆さんで賑わっているパン屋さんが。 櫻島というパン屋さん。チェーン店みたいですね。 とにかく安くて目移りしちゃいましたが、二人分テイ…

香港へGo!!2日目(ヴィクトリア・ピーク→中環散策→何洪記粥麺専家)

香港では朝食を付けませんでしたから、昨夜から気になっていた店に8時入店! PRET A MAGERさん。チェーン店みたいですね。 ド〜ンとした緑エプロンお姉さん&キュートな赤エプロンのお姉さんがお出迎え。 地元の皆さんに混じって、カフェ・ラテにパンを頂き…

香港へGo!!1日目(マカオ→海皇粥店→許留山)

さぁ、香港へ向かいますよ〜 帰りもリスボアホテル無料シャトルを利用しようと試みましたが、昼間の為でしょうか。。 30分以上も待ちとのこと。 タクシーは30$でフェリー乗り場まで行くそうなので、時間が勿体無いのでコチラで。 おかげで、マカオ硬貨を使…

マカオへGo!!3日目(世界遺産散策→香港)

本日も、早起きして!朝食後は直ぐに出発です! 前回のマカオで世界遺産を歩きまくったのですが、見逃した場所を目指します。 セナド広場からスタート! 聖ドミニコ広場の石畳をトコトコと。 と、何故かモンテの砦へ???とにかく上り坂がキツかったぁ〜 せ…

マカオへGo!!2日目(ローズ・ストーズ・ベーカリー→コロアン・ヴィレッジ散策→ヴェネチアン・マカオ・リゾートホテル→ダンシング・ウォーターショー))

お腹が空くと、自然に目が覚める私。 旦那さんを叩き起こして、8時前にリスボアホテル内の朝食会場へ。 洋食・中華のビュッフェです。中華系が美味しい感じですね♪ 8時を回ると、中国人のファミリーがドドっと来店。満席になります。 落ち着いて食べれて良か…

マカオへGo!!1日目(成田空港→何故か出国?香港→マカオ)

年末年始を利用して、夫婦では初めてLCCを利用して旅に出ることに。 それにしても、成田空港・第3ターミナルは遠いですよぉ〜 20分程度歩いて、ようやく到着。 怪我をした人には辛かったよね。。 今回もエクスペディアにお世話になりました。 バニラエア利用…

台湾へGo!!4日目(丹堤珈琲→四四南村→ICE MONSTER→誠品書店→鼎王麻辣鍋→皇家巴黎健康養生會館→SOGO)

あっという間に最終日です。 ホテル近くの丹堤珈琲で朝食です♪ 手軽な価格で、なかなか美味でしたよ〜 この地区は、緑が多くて落ち着きます♪ 懐かしいFIFI。。。 さっ!夕方までホテルに荷物を預けて、台北市内を散策しま〜す! MRT忠孝復興駅→台北101駅 四…

台湾へGo!!3日目(福隆海水浴場→平渓→無老鍋&越娘)

私に海は欠かせないっ!(←コレ、旦那さんの口ぐせ) という訳で、8月のタイ・ラーン島に続き、まずはビーチを目指します! 本日は日曜日ですから、きっと台北駅も混むことでしょう。。。 早起き頑張りました! ⭐️姜太太包子店 人気の肉まん屋さんというこ…

台湾へGo‼︎2日目(永和豆漿大王→迪化街→中山周辺→猫空→永康牛肉麺館)

美味しい朝ごはんをいただきに、大安駅方面へ。 湿気も無く♪清々しい朝です。 ホテルの前でパチリ! SOGOをバックにパチリ! ホテルから15分ほど歩いて。。。 ⭐️永和豆漿大王 阜杭豆漿さんと並ぶ有名店だそうです。地元の皆さんで賑わっています! イート…

台湾へGo‼︎1日目(成田→台北)

9ヶ月ぶりにシルバーウィークは、台湾です。 エクスペディアで3泊4日、スケジュール&ホテル共に良い感じで取れました♪ 頑張って早起きし、9時半頃に成田空港を出発。 30分チョイ遅れ桃園空港12時半過ぎに到着。チャイナエア。。。よく遅れます。。。 さあ!…

バンコクへGo!5日目(アソーク周辺→羽田空港)

とうとう最終日です。 今朝は、久しぶりにユッタリ(私はガッツリ)と最後の朝食をいただきました。 にじいろジーンで放映されていたterminal21へ向かってみます。 サイアム駅 で、NARAYAで買ったバックと♪ BTSサパーン・タクシン駅→サイアム駅乗換え→アソ…

バンコクへGo!4日目(アユタヤ→ホライズン・ディナークルーズ)

本日も早起きです! 旦那さまの誕生日は、世界遺産アユタヤへ! バンコク超初心者は、JTB現地ツアーを予約しておきました。 が。。。 やはり本日も集合場所は、別のホテルでデュシタ二です。 早朝でしたから、7時過ぎにホテルからタクシーで約60バーツ程…

バンコクへGo!3日目(ラーン島)

今朝は、大変早いです。。。 島好きな私のために、旦那さまが現地ツアーを予約してくれました。 ハノイに続き、またまたVELTRAを利用し、ラーン島へ。 私たちのホテルはピックアップ場所とはならず、近くのシャングリラホテルへ。 6時にホテルで朝食を終え…

バンコクへGo!2日目(王宮周辺→ホテルのプール→サヤーム周辺)

爆睡後の2日目は、早起きして王宮周辺へ向かいます。 ルブアアットステートタワー名物の朝ごはんは、MOZUフロアで頂きました。 噂通りのゴージャスさ♪ 旦那さま共々、堪能させて頂きました。 朝ごはんでパワーチャージした私たち。 8時過ぎにサパーン・タ…

バンコクへGo!1日目(羽田空港→シーロム通り界隈)

タイ料理が大好きな私たち。 アベノミクスで旅好きには厳しい昨今。。。 初めて!微笑みの国へ向かいます。 羽田空港→スワンナプーム国際空港 タイ国際航空の午前便で、14時半過ぎに到着。 羽田を利用すると、この空港も到着場所は僻地… 入国カウンターまで…

ベトナムへGo!!4日目(ハノイ散歩)

部屋から見た、この風景も最後かぁ〜 朝はどんよりしていますが、これでも結構外は毎日暑いんです。。 最終日は、またまたハノイ散歩です。 ホテルからタクシーでホーチミン廟へ。10分程度でしょうか。 施設内にタクシーは乗り入れないとのこと。入り口付近…

ベトナムへGo!!3日目(ハロン湾ツアー)

昨日VELTRAで予約が取れ、ホテルにバウチャーがFAXで届き、8:30にフロントへ。 この時間帯は、ハロン湾等のハノイ発ツアー出発ラッシュで混雑しています。 「到着が遅れる」との連絡が入り、30分待って出発です。 バスの中は日本人ばかりの32名。 ほぼ満席で…

ベトナムへGo!!2日目(ハノイ散歩)

ホテル ニッコー ハノイ周辺の朝食事情が不安でしたから、朝食付きで宿泊しました。 宿泊された方々のブログには、種類が少ないという指摘が多かったですが、フォーや卵を調理してくれたり、日本食も充実。落ち着いた感じのレストランです。 日本人だらけ(…

ベトナムへGo!!1日目(成田空港→ハノイ・ニッコーホテル)

初めてのベトナム・ハノイ。。。ちゃんと見て回れるかしら?

台湾へGo!!6日目(淡水散策→關渡宮→度小月→羽田空港)

カウントダウン明けの朝は、毎度のことながら辛いです。。。 出かける前に、台北101駅付近で小洒落たカフェを発見。 ローカルフードばかり頂いておりましたが、本日は少々贅沢OKとなりました。 1Bite2Go アメリカンなメニューのお店を選んでしまいました…

<