やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

韓国へGo!!2日目【ソウル・ロケ地巡りと南山タワー&弘大ショッピング】

안녕하세요☀️

東大門エリアに宿泊したので、市場近くで朝食を。

7時過ぎにホテル出発!目指すは焼き魚横丁。

昨晩、東大門駅までの距離感は把握しておりましたが、結構歩くのよね。。暑い。。

全州チッ(東大門焼き魚横丁)

ホテルから、15分は歩いたかしら?

東大門市場と通りすぎると、焼き魚の香りがするので、迷わず突進。

どんな店が開いているか?物色しながら端から歩いてみます。

焼き魚横丁を過ぎると、有名なタッカンマリ横丁もありました。

またまた焼き魚横丁へ戻り、地元の方で賑わっていた横丁入口直ぐの店へ。

店頭で、お兄さんが魚をガンガン焼いているのですよ〜

夫はイシモチ、私はサバを注文。

情報にあった通り、オマケの魚⭕️印ね!もお皿に♪(名前不明。。)

店頭の炭火で焼いた魚は、とにかく美味しかった〜

20,000ウォンは現金でお支払い。

ごちそうさまでした!

 

ホテルへは戻らず、出発です!

まずは、東大門駅から一番近い所へ。

 

▪️ロケ地巡り「二十五、二十一

マロニエ公園・アルコ美術館〜イジンとユリムの待ち合わせ場所〜

地下鉄恵化駅から直ぐに分かります。

緑豊かで、早朝から地元の方が多く寛いでおりましたよ。気持ち良かったなぁ〜

キム・テリさん、ナム・ジョヒュクさんたち若者の生き様に、夫が特にどハマり⁉︎したドラマでした。黄色いチューリップもあれば良かったかしら。

 

▪️ロケ地巡り「様々な映画やドラマ」

南山タワー

地下鉄で明洞駅へ。

駅からは、徒歩で南山オルミ(傾斜型エレベーター)へ。

それから南山ケーブルカー(ロープウェイ)に乗車しようと計画していました。

夫が映画かドラマで南山オルミが出ていたから、是非乗車したい!と思っていたようです。

が!

月曜日は13時まで定期点検があるため、運休⁉︎

致し方なく、同じようにガックリ肩を落とした欧米人家族と共に、徒歩で南山ケーブルカーチケット売り場まで向かいました。

起き抜けの山登りはキツかったな。。途中休憩しながらね。。

南山ケーブルカー運行時間10時まで、30分も早く着いてしまった。。

でも、私たち以外にも観光客が結構並んでいたので、少し早めにチケット売り場オープン!

往復チケット購入し、南山ケーブルカー初乗車します。

5分くらいでしょうか?空中散歩を楽しみました。景色良かったなぁ〜

 

下車すると、地元の方々が、走ったり散歩したり、休日の南山を楽しんでらっしゃる。

清々しい朝のお裾分けをいただきました。

さぁ!日本から用意してきた『愛の南京錠』を掛けようではありませんか(苦笑)

結婚10周年は通過点!

これからもズ〜ッと一緒に旅しようね♪

 

タワーには登らず、ソウルの景色を十分楽しみ、ケーブルかーで山を降りました。

 

▪️ロケ地巡り「梨泰院クラス

南山公園白凡広場〜最終回セロイとイソがキスした場所〜

南山タワーからは徒歩で向かいました。

彼方に城壁が見えて来た♪

ここに、セロイとイソが❤️

ドラマに浸りながらロマンティックに〜とはいかず。。

朝から暑い中、気をつけて長い階段を下りました。下った先の駅へ向かいます!

景色は素晴らしい♪

 

緑莎坪歩道橋〜セロイがいつもいた、このドラマの象徴的な場所〜

地下鉄会賢駅から緑莎坪駅へ。緑莎坪駅、構内が無茶苦茶お洒落で驚きました!

出口を間違えてしまい、ちょっと遠くから向かいます。

セロイことパク・ソジュンさんが、ここで南山を眺めるシーンは、本当に印象的でした❤️

幸い誰もいなかったので、ゆっくり堪能しました。

 

最初にオープンした店〜タンバム1号店〜

歩道橋を梨泰院駅方面へ道なりに進めば到着します。直ぐね。

この店の左手、GS25というコンビニに、パク・ソジュンさんとクォン・ナラさんのサインがあるというので、探しました!

こんなポスターもね。

朝から沢山歩き。。

気づいたらランチタイムということで、お目当ての店を探しに行きますが、開いておらず。。

あまりの暑さで、カフェを探しますが好みの店が無く。。

已む無くマクドナルドで休憩し、作戦会議。

冷たいドリンクで生き返ったところで向かったのは。。

 

明洞餃子・梨泰院店

ランチタイムでも、並ばず入店!それは、地元の方たちしかいないから。

ビブグルマン獲得店だったとは、驚きました。

夫はカルグクス、私はビビムグクス&マウドゥ。評判通り、どちらも美味しい♪

ちょっと食べ過ぎましたが、まだまだ歩くので良しとしましょう!

キムチも名物のようですが、ニンニクのパンチが凄くて。。

キムチ大好きな私が食べきれなかった。。

ごちそうさまでした!

 

もう少しだけ、ロケ地巡りを続けましょう!

G GUEST HOUSE〜セロイとイソが初めて出会った場所〜

夫の調べた急な上り坂と、嘘でしょ?と思う路地を進み発見しました。

本当は、ビンタしたシーンを再現したかったのですが。。

他の観光客も撮影待ちしていたたため、諦めて次へ向かいます。

天使の羽の壁画〜最終回セロイとイソが記念撮影した場所〜

ちょっと迷いながら発見。。良かった❤️

まだまだ周辺にロケ地はあるのですが、あまりにも暑いため、今回は一旦終了。

次はどこへ行こうか色々悩みましたが、昨日行った弘大に決定!

気になるショップで、お買い物を楽しみましょう。

 

▪️弘大

梨泰院駅からは地下鉄で。

MARITHE FANCOIS GRBAUD

地下鉄の中や街中で、多くの人が来ていたので、行ってみようと入店。

夫が若い頃に流行っていたと。。今回は見るだけね。

What it isNt

昨日、POPな雰囲気が気になっていた店。

ただ、あまりの混雑っぷりに外から眺めただけでした。

今日はゆっくり見て回り、夫婦で各自お気に入りをゲットね。

MUSINSA

夫婦で思う存分買い物を楽しみました!これからの時期が楽しみです♪

 

▪️光化門・景福宮

ホテルに荷物を置いて、一息。

地下鉄で光化門駅へ。

ソウルの心臓部とも言われている世宗路にある、光化門広場に参りました。

李舜臣将軍や、世宗大王の巨大な銅像に加え、噴水を楽しめる憩いの場です。

噴水の周辺は、暑さのせいでしょうか?

水着を着て、本格的に水浴びを楽しむ家族が多いこと多いこと(笑)

せっかくなので、10年ぶりに景福宮も!と見に行きました。

門の周辺は生憎工事中でしたが、良い気を頂けました♪

2泊3日って、あっという間です。

ソウル最後の夜は、美味しい焼肉を食べようと、Google検索。

近くで、口コミの多かったお店へ向かいました。

松湫カマコル IN URBAN 光化門店

1993年にソウル郊外・松湫でオープンした有名な高級韓国焼肉店だとか。

予約せずに入店出来てラッキーでした。

日本語メニュー?と聞くと、ベテラン店員さんが流暢に、日本語で対応(苦笑)

オススメのお肉と、マッコリを注文しました。

このマッコリ、もの凄い発酵力⁉︎で、蓋を開けるまでエラく時間がかかりました。

無茶苦茶美味しい♪オススメです。

オススメのお肉たち。丁寧に焼いてくれて、本当に美味しい♪

パンチャンの品数と量が多くて驚きました⁉︎

少しずつ全種類制覇しました!

HOLLYS COFFEEが目印のビル2階に店はあります。

大満足!ごちそうさまでした!

地下鉄で帰りましょうzzz





 

 

 

 

<