やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾へGo!5日目【高雄・初めてカウントダウン】

チェックイン時、「朝食は8:30以降が空いているわ」とのことで。。2019年大晦日は、のんびりスタート。 確かに、朝食会場はガラガラ。何と!卵調理コーナーまで付いていたので、オムレツをお願いしました。かなりガッツリ系の品々に加え、ベジタリアン向け…

台湾へGo!4日目【台東→高雄】

今朝も、台東は雨。。朝食後、ホテルの自転車で海へ行こうと思いましたが、歩きに変更!片道2km程度なら、昼の電車に間に合うかな。 暫くすると、ド~ンと素敵なアート発見!部族の英雄さんかな? 雨は小降りになり♪海に到着です。せっかくなので、正式な入…

台湾へGo!3日目【台東→土砂降りの池上】

早朝、部屋の窓に叩きつけられる雨音で目覚めました。今日は、池上でサイクリングを予定していたのに。。 まずは、朝食を頂きましょう!こちらのホテルは、1階のレストランが会場です。広いっ! パン類は、なかなか良かったです!他の食材は。。 う~ん、期…

台湾へGo!2日目【高雄→台東】

深夜2時就寝で、ちょっと気だるいですが、早起きしました。 本日は、初めて台東へ向かう日なのです。 驚いたのが、朝食です。無料で付いているとのこと。大変ありがたい♪ 入口で「納豆食べますか?」と、突然聞かれ、思わず「はいっ」珍しく、和食っぽい朝食…

台湾へGo!1日目【成田→高雄】

台湾に通い始めて11年目!今回は高雄スタートで6泊7日を計画。また、初めて台東へ向かいます(^^)観光スポット・グルメ・買い物をガツガツ巡るなんてことはせず、気ままな旅を楽しみます。 航空券&ホテルは、今回もエクスペディアさんで。現地での移動等は…

<