やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【シンガポール・ナイトサファリ】大混雑のトラム。。説明通りに野生動物は出没しません

シンガポール、夜の人気スポット「ナイトサファリ」。 137種類、約2500頭の動物の夜の姿を観察することが出来ます。 動物の見学方法は、トラムで回るかトレイルコースを歩くか2パターンですが、 皆さんトラムを選んでいますね。 私たちは、動物園とセットで…

【シンガポール・ラッフルズホテル】泊まらなくても!ランチ&カクテルで大人は楽しめますよ!

泊まるとなると、敷居が高いラッフルズホテル。 でも、5星のラグジュアリー感は、一見の価値有り! グッズのお買い物も良いですが。。 ご紹介のプランで、お手軽に施設を楽しんでませんか? まずは、飲茶ランチをご紹介! ROYAL CHINA ラッフルズホテル2階…

【シンガポール・アートを楽しむ】チームラボ常設展で、童心に返るのは如何でしょう?

シンガポールで、日本のアーティスト集団チームラボが活躍しているなんて! 何とも嬉しく、向かった先はアートサイエンス・ミュージアム。 マリーナベイにある、蓮の花の建物ですよ。 チームラボの作品て。。 自分で描いた魚が泳ぎだす「お絵かき水族館」等、…

【香港・シンガポール・台湾】何故か?居心地の良い「チャーリーブラウンカフェ(Charlie Brown Café・查理布朗咖啡)」

香港に、人気コミック「ピーナッツ」主人公の店があるとのこと。 親友がスヌーピー好きでして、土産話にでも!と、年甲斐もなく店を探してみたのが始まりです。 さぞかし賑やかな店内かと思いきや。。 何故か?ジジババでも落ち着ける、何とも居心地の良い場…

台湾でドライブ【日月潭ロープウエイと原住民料理(民族料理)にハマる】

台湾で最も美しい湖「日月潭」。 湖の北側が太陽(日)の形、南側が月の形をしているなんてロマンティック☆ 台中で前泊し、レンタカーで1泊2日の旅をしました。 有名な観光地ですから、迷うことなく到着。 一番最初のスポットは、文武廟でした。 日月潭の眺…

台湾・やっぱり麺も魅力的【度小月・阿宗麺線・永康牛肉麺・原郷牛肉拉麺】

夫が麺好きのため、始めの頃は付き合わされていた感じですが。。 私も、台湾の麺ファンになりました。 日本の麺とは全く違いますが、どの店も個性があって魅力的です。 台湾へ行くたびに通ってしまう店を、綴ってみます。 度小月 noodle1895.com 台南に本店…

台北・魅力的なホテル【マディソン台北(台北慕軒)】

台湾に、旅を続けて9年になります。 以前より頻度は減りましたが、年に一度は必ず台湾!ね。 台湾へ旅し始めた頃は、エバーグリーンローレル台北を良く利用していました。 沢山の客室がある高級ホテルより。。 客と真摯に向き合ってくれる、個性的なホテルが…

台湾・やっぱり鍋が食べたい【台中発祥・鼎王麻辣鍋グループに魅せられて】

夫が火鍋好きでして。。 台湾に行く際は、時期を問わず鍋です。 辛い物が苦手だった私も、この9年でハマってしまいました。 台北で初めての火鍋は、天外天・民権1店さん。 宿泊先のランディス台北ホテルに近かったから(笑) 入ってビックリ⁉︎の食べ放題店…

台北・ローカルな朝食は優しい味でした【阜杭豆漿・永和豆漿大王】

そういえば、台北でローカルな朝食を食べたことがないよね? そういえばそうだね〜 と、意を決して(でもないのですが。。)向かった2軒を綴ります。 台北の旅は、ホテルの朝食付ばかり利用していました。 夫は、早起き苦手。。 私は、朝食後に便意をもよお…

台湾・やっぱり小籠包は外せません【食べ続けた9年を振り返る】

台湾グルメといえば、私は絶対に小籠包! 本場で食べるのを、毎回楽しみにしています! 振り返ると、9年で5つかぁ。。 グルメ評論家ではないので、実体験を綴ってみますね。 鼎泰豐 www.taipeinavi.com 誰もが知る超有名店です。 初めて訪ねた忠孝復興店(今…

台北で足つぼマッサージ【9年体験して分かったこと】

私はマッサージが大好きです。 会社員時代は、ジェーン・スーさん著「今夜もカネで解決だ」な日々でした。 年を重ね、結婚し、台北では地元のマッサージ店で回数重視! 旅は、移動にグルメに疲れが溜まりますからね。 9年で、9軒施術を受けてみましたよ(^^)…

<