やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムへGo!5日目(ホイアンのビーチ&旧市街を巡る③→ドキドキの国内線乗換えで帰国)

ホイアン5日目は、滞在最終日。 レイトチェックアウトで、帰国まで楽しみますよ〜 早起きして、ベトナム航空オンラインチェックインを。 ホテルのパソコンをお借りします。 まぁ、このホームページが使いにくくて苦労しましたが。。 フロントの方の協力で、…

ベトナムへGo!4日目(ホイアンのビーチ&旧市街を巡る②)

ホイアン4日目は、またまたビーチ&旧市街を巡ります。 日本から連れてきた、ドローンのDobbyちゃんも加わりますよ〜 Dobbyちゃんを飛ばすのを、とっても楽しみにしてた夫。 朝一番のバスで行くと、気合が入っております(笑) 午前中ですが、風が強いので…

ベトナムへGo!3日目(現地ツアー利用で、フエ1日観光)

ホイアン3日目は、同じ中部地方のフエ一日観光へ。 ホットホリデーの現地発着日本語ガイド付ツアーを利用しました。 料金は各社変わりませんが、宿泊ホテルまでの送迎OK!で決定。 ホテルの朝食は、6時30分〜 7時の迎えまでに、ササッと頂けたのはあり…

ベトナムへGo!2日目(ホイアンのビーチ&旧市街を巡る①)

ホイアン2日目の朝です。 部屋は4階ですが、ニワトリの鳴き声で目が覚めました(笑) 道路側ではないので、のどかな街並みを楽しめますよ〜 本日は、ホイアンのビーチと旧市街散策を楽しもうと思います! まずは、腹ごしらえ。 朝食メニューの豊富さに、驚…

ベトナムへGo!1日目(ホーチミンで国内線の乗換えに、クタクタでホイアン到着)

久しぶりのブログは、夏の旅行日記です(^^) ベトナムは、ハノイに次いで二度目となります。 中部地方は、以前から興味がありました。 ですが、ハノイで熱中症に倒れた記憶が邪魔しておりまして。。 かつての王国跡に加え、ビーチも楽しめるなんて嬉しい♪ 滞…

<