やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

2014-01-01から1年間の記事一覧

台湾へGo!!5日目(阜杭豆漿→ 誠品百貨店→騒豆花→中正記念堂→蘇杭→永康牛肉麺→カウントダウン)

本日は、ローカルフードを楽しみます。 早起きして、まずは善導寺駅へ。 阜杭豆漿 華山市場にある朝ごはんで有名店とは知っておりましたが、 毎回ホテルの朝食が美味しくて、わざわざ足を運ぶことはありませんでした。 旦那さんがファンの、日テレアナウンサ…

台湾へGo!!4日目(日月潭→虹村→台北)

さすがに標高が高い地区。 朝は一気に気温が下がり、ホテルの窓は大量の結露に覆われています。 本日も快晴♪ 宿泊先クリスタルリゾート サンムーンレイクに荷物とレンタカーを預けて日月潭を遊覧します。こちらは旦那さんが楽しみしておりました。 湖の遊覧…

台湾へGo!!3日目(台中→日月潭)

ホテルから徒歩でIWSレンタカーへ。毎回オリックス系のレンタカーを利用しています。予約はメールで日本人が対応してくれますが、店内で日本語は通じません。 MITSUBISHIを借りて出発します。カーナビは無し。。。 ETC使用量は返却後にカード決済処理。 驚い…

台湾へGo!!2日目(台中→台南散策)

本日は、台鉄台中駅から台南へ向かいます。 自強号という特急列車で、台南まで約2時間ほど。(726元/1人) 毎回みどりの窓口のような切符売場でメモを差し出せは、購入は楽チン。 週末だからでしょうか?旦那さんと並び席が取れませんでした。 心配なの…

台湾へGo!!1日目(成田→台中)

そろそろ台湾は10度目を迎えるのかしら。。。 これまでの記録を残しておかず、本当に後悔しています。 今回は、台中2泊・日月譚1泊・台北3泊の6泊7日を予定。 今年も年越しは台湾♪ 成田14:00→桃園17:05 エバー航空のキティ号♪ 初めて搭乗しましたが、…

シンガポールへGo!!6日目(オーチャード・ロード散策→成田空港)

この旅最後の朝です。 毎日カヤトーストだったので、気分転換にISETAN地下のフードコートへ向かいましたが、生憎の日曜日。。。 パン屋さんくらいしか開いておりません。 やっぱりヤクン カヤトーストへ。 珍しく大混雑でしたが、いつものカヤトーストと紅茶…

シンガポールへGo!!5日目(カトン→アラブ街&ヒルマン・レストラン→マリーナ・ベイ・サンズ夜のショー)

だいぶ慣れてきました♪ 本日もヤクン・カヤトーストYa Kun - The Toast で朝食を摂り、初めて朝から快晴♪ 早速ホテルのプールに向かいました。 晴れたので、本日はガーデンプール。気持ち良い♪ 早朝のため、まだまだ空いてます。 さて、本日はローカル料理や…

シンガポールへGo!!4日目(シンガポール植物園→ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ&夜のショー)

本日も微妙に天気が不安ですが、元気にスタートします! 普段は朝食を摂らない旦那様。 旅の時は、必ず私の朝ご飯に同行してくれます。 本日は、老舗のカヤトーストをいただきに♪ ヤクン・カヤトースト(Ya Kun - The Toast) です。 ホテルから、すぐ近くの…

シンガポールへGo!!3日目(リトル・インディア→シンガポール動物園→ナイトサファリ)

3日目は、グッスリ寝たため目覚め良好♪ 昨日の朝食は奮発し過ぎたため、ローカルな朝食にチャレンジすることにしました。 ホテルから10分かからない程度のISETANの地下Toast Box 。 シンガポール朝食の定番は、カヤトースト。 卵とココナッツミルク、パンダ…

シンガポールへGo!!2日目(マーライオン公園→ラッフルズホテル→チャイナタウン)

初めてシンガポール2日目。 深夜到着で気だるい朝を迎えました。 朝食で元気を出そうと、少々奮発しトリップアドバイザーさん推薦のレストランへ。 『Crossroads Cafe | Singapore Marriott』 グッドウッド・パーク・ホテルからは、徒歩5分程度にあります…

シンガポールへGo!!(成田空港→シンガポール到着)

台湾で大ヒットした『イタズラな恋愛白書~我可能不會愛你』。 このドラマがきっかけで、私たち夫婦はシンガポールにチャレンジすることに決めました。 成田空港を夕方出発→シンガポールには深夜着。 喫煙には非常に厳しい国との情報を得て、喫煙夫婦は怯え…

大好きな旅について綴ります(^^)

結婚して、22年間のサラリーマン生活に終止符を打ちました。 旅が大好きになったきっかけは、学生時代に行った北海道貧乏旅行です。 雄大な自然に加え、各地で優しく接して下さった人々。。。 アルバイト仲間4人で行った、楽しい旅でした。 「もっと色々な…

台湾でドライブ【紗帽山温泉でホッコリ♪】

この日は、野柳地質公園から、温泉も有名な陽明山国家公園を目指しました。 グーグルマップや看板見ながらドライブしてたのに。。 山深くなるばかりで、自分たちが何処にいるのか?分からない事態に⁉︎ 散歩コースや、台北市内を見渡せるカフェレストランThe …

台湾でドライブ【海と奇岩の絶景が魅力・野柳地質公園】

台北から車で1時間半のプチトリップへ。 台湾でも運転できるよう書類を揃えた私たち。 台北ですと、前日予約でも間に合いました。 言葉の壁には、毎回苦労しますが(笑) 車を借りて、向かった先は! 野柳地質公園です! 夫がトリップアドバイザーで見つけま…

<