やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ベトナム・ホイアン:観光について】世界遺産の街は、コンパクトですが見所満載です♪

ベトナム・ホイアンといえば、ランタンに照らされる幻想的な光景ですよね。 人気のダナンに滞在して、夜だけチョッと楽しめば十分というイメージでした。 ある日、旅行会社・旅工房で、超お得なツアーを発見してしまいまして。。 4泊5日も飽きずに楽しめる…

【ベトナム・ホイアン:旧市街のカフェ】街角のカフェは、個性的でお洒落でした♪

初めてのホイアンは、乾期で気温が一番高い時。。 ホテルを出た瞬間から、大量の汗が噴き出します。 以前ハノイで熱中症に倒れた私。。 旅の休憩はビール一辺倒!だったのを、ホイアンでは止めました。 カフェで正しく休息を取りながら、ノンビリ世界遺産の…

【ベトナム・ホイアン:旧市街のレストラン】レストランは、野菜タップリ&優しい味が嬉しい♪

初めて行った、ベトナム中部・世界遺産の街ホイアン。 中部地方独特のグルメ♪楽しみです(^^) ですが、以前ハノイで生野菜に大当たりした私。。 気を抜かず、慎重に!お食事させて頂きました。 どの店も、旧市街の中にあるので、徒歩で向かえますよ〜 ▶︎フォ…

【ベトナム・ホイアン】ベトナム航空ウェブチェックインについて

旅行会社・旅工房の現地送迎付きプランで、初めてホイアンを旅しました。 その際、チェックインはご自身で!ということで、 お盆のハイシーズンでしたから、夫婦並び席確保のため、諸々調べました。 ホイアン旅行で利用するのは、往復ベトナム航空です。 出…

【ベトナム・ホイアン:旧市街のホテル】リトルホイアンセントラル・ブティック&スパの4泊5日は快適でした!

初めてのホイアンは、旧市街から徒歩圏内&新しいホテルを選びました。 リトルホイアンセントラル・ブティック&スパ(4つ星ホテル)を紹介します。 ホテル選びの参考になれば、嬉しいです。 ダナン空港から、約1時間で到着します。 今回は、旅工房のツア…

【ベトナム・ホイアンのアンバンビーチ】透明度が高く、遠浅。老若男女楽しめるビーチリゾート⁉︎

ベトナム中部のビーチといえば! ダナンが近年人気沸騰中ですが、ホイアンも素晴らしかったですよ。 4泊5日の滞在中、アンバンビーチに3回も通ってしまいました。 (CNNの世界のビーチ100選に入ったとか) 私たちは、リトルホイアングループのプライベートエ…

<