やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

香港へGo!7日目【無事帰国】

かなり余裕を持って、空港までの無料シャトルバスを待ちました。
かなりの余裕。。
40分後に、ようやくバスに乗車??
この不確かな感じが、香港ね(笑)

九龍駅で、インタウンチェックインを済ませます。
ガラガラですね。。

少しだけ駅周辺を散策。
本当は「西九龍文化區戲曲」へ行きたかった~
でも、香港国際空港は、混乱から回復したばかり!
早く向かわなくちゃ!

彼方のビクトリアピークとパチリ☆

ターミナルに入るとき、以前は無かった厳重なチェック。
でも、空港内は特に問題なし!
1時間半遅れて離陸。
とにかく無事出国できて、ホッとしています。

「香港に6泊なんて、2度とないぞ~」と夫。
何もなければ、もっとアチコチ満喫出来たかもしれません。
でも、大好きな香港♪
今回、これはこれで十分満足な旅だったわ!
毎日10km以上も歩いたし(笑)

 

香港国際空港では、デモ隊のお出迎え…
日々のニュースは、デモ隊と警察の衝突生中継…
香港国際空港封鎖…

身の安全最優先!危ないエリアへは出かけない!夜の外出は控える!など心がけて過ごしました。それでも、この先旅する方に、何か役に立てるよう1日ずつ綴りました(^^)

香港が!外務省の危険スポット・レベル1となるなんて。。
また気軽に通える旅先に戻って欲しいな。

<