やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

台湾へGo!1日目【成田→高雄】

台湾に通い始めて11年目!
今回は高雄スタートで6泊7日を計画。また、初めて台東へ向かいます(^^)
観光スポット・グルメ・買い物をガツガツ巡るなんてことはせず、気ままな旅を楽しみます。

航空券&ホテルは、今回もエクスペディアさんで。
現地での移動等は、個人手配です。

成田発ピーチMM635、1時間遅れで出発。
更に、高雄国際空港の入国審査が大混雑。。
で、現地に着いたら終電無し(苦笑)
空港から、宿泊先のエアラインイン高雄駅(頭等艙飯店-站前館)までは、タクシー利用しか方法は無く、タクシー待ちの大行列に並びました。
高雄駅近くのホテルまで、かなりブッ飛ばした感じで350元。
前回の旅行残金が役に立ちました。

ホテルでは、フロントの対応が、何と??日本語♪
スムーズにチェックインです。
エアラインイン高雄駅(頭等艙飯店-站前館)は、インターコンチネンタルホテルグループだとか。
高雄で何度も、このホテル前は歩いていましたが、初めての宿泊です。
翌日、台東へ移動のため、泊まるだけと選びましたが、なかなか良い感じですね。

フロントの方から「グレードアップします」とのことで、高層階のお部屋へ。
窓付きの部屋になったのね(涙)
ベッドは、正真正銘シングルサイズ。
小ささに、かなり驚きました(笑)
私は小さいので、何も問題ありませんが。。
標準身長の夫は、寝返る度に落ちそうで、何度も目が覚めてしまったようです。

必要最低限のアメニティーは揃っています。

こんな大型テレビもね!

WCとシャワールーム。
WC水洗問題無し、シャワー水圧問題無し。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープOK。
収納は、トランク2つ置いても、大丈夫だったな。
深夜2時。。クタクタ。。おやすみなさいzzz

<