やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

香港へGo!1日目【出国→ケリーホテル到着】

春先、5星「ケリーホテル」が、お得だった♪
ただ、それだけで決めてしまった夏休みの香港6泊7日。
するとデモが始まり、ドキドキしながら2ヶ月。。
とにかく安全に!無事帰国!を決めて!一週間の旅をスタートします。

身の安全最優先!危ないエリアへは出かけない!夜の外出は控える!等、心がけて過ごします。それでも、この先旅する方に、何か役に立てるよう綴ってみますね(^^)

成田空港の第二ターミナルの外れにあった香港エクスプレス。
Webチェックインしたものの、大荷物のお客様が前に並び、結構な待ち(笑)
現地の皆さんは、預け荷物は当日現金払いみたいです。
周囲を見渡すと、日本人客は1組程度。
こんな時は、香港へ行かないわよね~
搭乗はバスでした。

出発は少々遅れましたが、ほぼ予定通りに到着。
デモの若者達に、かなりビビリながらの入国。
異常事態を痛感しました。

それでも夕飯は食べていないので、空港の何洪記で夕食取りましょうか。
期待とは桁外れでしたが。。
香港上陸を味わいました。

香港国際空港→九龍駅
呑気に食事を摂っていたら。。
九龍駅→ホテルまでの無料シャトルバス最終が出てしまったばかり??
慌てふためく私に、夫は直ぐに地下鉄経路を検索し、ホテルへ向かうことに。
ただただ面倒臭がり、夫に当たり散らす私。。
本当にゴメンなさいm(_ _)m
九龍駅は、結構歩きますが地下鉄柯士甸駅と繋がっています。
ケリーホテルがある紅磡駅まで、2駅です。

紅磡駅からタクシーを利用しようとしましたが。。
駅近くの施設で、EXOのコンサートがあったようで、駅周辺は大混雑??
タクシーに「ケリーホテル」と告げると、200HKD??
歩くことを決め、夫は重いトランクを押し、大汗かいてホテルに到着。
ありがとう(^^)

 

お部屋(翌朝撮影です)は。。

海が見えるタイプ。
北角メインですが、気持ち良い♪
ベッドも広い♪

収納もバッチリ!
この下に、引き出し収納もあります。

バスタブも嬉しい♪
アメニティーは、シャンプー&コンディショナー、ボディーソープに、必要な物は揃っています。

シャワーブースと、トイレは何故かオープンね??

冷蔵庫の飲み物は、ビール2種類、コーラ&スプライト計3本、フルーツジュース2本が無料。在庫のみで、補充はありません。
ミネラルウォーターは、毎日2人分補充よね。
ネスプレッソとお茶ティーバックは、毎日補充あります。

 

とにかく無事到着。。寝なくちゃzzz

<