やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

台湾へGo!!5日目【インタウンチェックイン→台北当代芸術館→台北之家→池記→桃園空港】

祝!訪台10年目!

で!今年のゴールデンウィークは、台中2泊・台北2泊の旅。

最終日は、夕方便に搭乗するまで、台北駅界隈を散策します!

 

 台北商旅(レ・スイーツ)大安ホテルの朝食

AM8時過ぎに会場へ。

私たち以外、誰もいない!?

ならば、思う存分!食べましょう!

1時間も楽しんでしまいました(笑)

f:id:yy-yoga:20180516105421p:plain

ご馳走様でした!

そして、お世話になりました!

 

インタウンチェックインにチャレンジ!

往きは、トランクを機内持込にしていたのですが。。

お土産が多く、ホテルにトランク預けて、また戻るのは面倒。。

で、インタウンチェックインします!

(桃園国際空港発のチャイナエア・エバーエア・マンダリンエア・ユニーエアのみ)

場所は、台北駅・空港MRT乗り場です。

f:id:yy-yoga:20180516105437p:plain

まずは、発券

空いている時間だったので、係の方がお世話してくれました。

搭乗する航空会社を選び、パスポートをかざせばOK。

f:id:yy-yoga:20180516105451p:plain

分からない場合、航空会社のカウンターがありますから安心です。

続いて、手荷物を預けます。

自動荷物預け入れ機も、日本語対応しています。

ただ、コチラも係の方が、お世話してくれました。有難い。。

f:id:yy-yoga:20180516105529p:plain

「荷物を画面で確認して!」との指示で、暫く待っていると。。

無事通過しました。

f:id:yy-yoga:20180516105540p:plain

荷物を確認したら、確認画面にピッとね。

f:id:yy-yoga:20180516105511p:plain

お世話になりっぱなしで、スムーズにチェックイン完了なのでした♪

さぁ、街へ出ましょう!

 

台北当代芸術館

台北駅の 地下街と通り抜け、今年も来ちゃいました!

入口付近は、毎回様々な演出で迎えてくれます。

夫は、買ったばかりのバッグを背負い、ウキウキです♪

f:id:yy-yoga:20180516105553p:plain

入館料50元を支払い、手荷物を預けにロッカーへ。

ココで10元(後で返却される)必要です。

f:id:yy-yoga:20180516105604p:plain

今回は、写真ですね!

f:id:yy-yoga:20180516105620p:plain

撮影OKなので、アートと一緒に☆

f:id:yy-yoga:20180516105637p:plain

凄いっ☆

f:id:yy-yoga:20180516105654p:plain

数々の作品に、ウットリと過ごせますよ〜

隙間時間に、オススメです!

 

台北之家

ココへ来るのは、何年振りでしょう?

映画監督「侯考賢」プロデュース、映画がテーマの館です。

台北当代芸術館からは、さほど時間はかかりません。

f:id:yy-yoga:20180516111226p:plain

一青窈さん、浅野忠信さん出演映画のポスター☆

f:id:yy-yoga:20180516111238p:plain

スー・チーさん素敵☆

f:id:yy-yoga:20180516111249p:plain

この中のショップは、Made in Taiwanグッズが沢山!

ポストカードと、マグネットを購入しました♪

 

昼前で、まだまだ静かな赤峰街をプラプラ〜

f:id:yy-yoga:20180516111310p:plain

プラプラしながら、台北駅へ。

f:id:yy-yoga:20180516111336p:plain

ランチ前に、ドリンクを用意しなくちゃ!

夫は、お気に入りの50嵐で、柑橘系ドリンクを。

f:id:yy-yoga:20180516111346p:plain

驚きました⁉️隣にcama cafeが⁉️

私のお気に入り、濃厚な味わいのラテを。

今年も飲むことが出来て、本当に幸せ♪

f:id:yy-yoga:20180516111358p:plain

 

◆池記

ランチは、一昨日にチェックしていた池記です!

台北駅2階です。

香港とは、少し違うランチセットでした。

まさか台湾で、海老ワンタン麺が食べられるなんて♪

f:id:yy-yoga:20180516111413p:plain

店を出る頃には、あっという間に満席&行列。

f:id:yy-yoga:20180516111425p:plain

ご馳走様でした!

 

◆空港MRT台北駅→桃園第二ターミナル駅

ちょうど直逹車(快速列車ですね)がありました。

運良く座れ、35分で空港に到着。

f:id:yy-yoga:20180516111437p:plain

なかなか搭乗しない日本の若者を待ち、40分遅れで出発。。

さっき食べたばかりですが、出されると食べちゃうのよね〜

今回の旅も、良く食べたな(笑)

f:id:yy-yoga:20180516111502p:plain

無事、成田空港へ到着!

ただ、夫のトランクが壊れて出てきまして。。

お気に入りだっただけに、肩を落としての帰宅。。

 

40歳で、初めて旅した台湾。

「アジアを旅するなんて!?」な〜んて感じの人でした。

私の旅といえば!海に潜り、川を漕ぎ、山を歩きetc..

何かをしていなければ、旅ではなかった。。

 

アジア好きの彼(現在:夫)と、通い始めた台湾。

楽しかったり〜 美味しかったり〜 失敗したり〜

色々諸々ありますが、台湾の不思議な魅力に虜の私たち☆

いるだけで、とっても心地良い!

 

まだまだ通いますよ〜

またね〜(^^)/

 

<