やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

ベトナムへGo!5日目(ホイアンのビーチ&旧市街を巡る③→ドキドキの国内線乗換えで帰国)

ホイアン5日目は、滞在最終日。

レイトチェックアウトで、帰国まで楽しみますよ〜

 

早起きして、ベトナム航空オンラインチェックインを。

ホテルのパソコンをお借りします。

まぁ、このホームページが使いにくくて苦労しましたが。。

フロントの方の協力で、無事に手配完了!

このホテルの皆さんは、何事も一生懸命対応して下さいます。

若い力に感激しました。

f:id:yy-yoga:20170830150904p:plain

 

朝一番のシャトルバスで、ビーチへ。

ドローンのDobbyちゃんをスタンバイです。

f:id:yy-yoga:20170830130042p:plain

夫も、だいぶ扱いに慣れたようで。。

少々風は強かったですが、この旅で上達しましたよ〜

f:id:yy-yoga:20170830130122p:plain

短い時間でしたが、ビーチを楽しみ、ホテルへタクシーでGoね!

 

ウォータープルーフカメラが曇るくらいの暑い毎日でした。。

思い出の部屋をバックに、パチリ☆

f:id:yy-yoga:20170830130100p:plain

 

ダッシュで着替えて、旧市街へ出ますよ〜

f:id:yy-yoga:20170830130155p:plain

観光チケットも使わなくちゃ!

▶︎チケット2つ目

f:id:yy-yoga:20170830130210p:plain

ドラ⁉︎

f:id:yy-yoga:20170830130222p:plain

お花が綺麗です♪

f:id:yy-yoga:20170830130234p:plain

▶︎チケット3つ目

f:id:yy-yoga:20170830130254p:plain

2階へ上がると、欧米人がいっぱいです。。

f:id:yy-yoga:20170830130313p:plain

少々スリルがありました。

f:id:yy-yoga:20170830130328p:plain

未来橋が、良く見えます♪

f:id:yy-yoga:20170830130335p:plain

▶︎4つ目(使わなかった。。)

で、ラスト日本橋

最後まで、チケット使わなかったけど(笑)

f:id:yy-yoga:20170830130342p:plain

空いていたので、ようやく!この1枚をパチリ☆

f:id:yy-yoga:20170830130349p:plain

何度も歩いたな〜

f:id:yy-yoga:20170830130359p:plain

昼間の黄色い街も大好きだな〜

f:id:yy-yoga:20170830130407p:plain

▶︎Morning Gloly

初日から、毎日通って諦めていた人気店。

最終日のランチで入店できました!

f:id:yy-yoga:20170830132549p:plain

何時でも、人気店は満席です。。

f:id:yy-yoga:20170830132604p:plain

ビールに♪

f:id:yy-yoga:20170830132620p:plain

麺と、ホイアン名物ホワイトローズを頂きました♪

また来た時は、もっと色々味わってみたいな〜

f:id:yy-yoga:20170830132625p:plain

▶︎チケット4つ目

f:id:yy-yoga:20170830144737p:plain

古い邸宅だそうです。

f:id:yy-yoga:20170830144749p:plain

しつらえた家具など、素敵☆

f:id:yy-yoga:20170830144825p:plain

▶︎チケットなしでOK

盆栽が美しくて☆

f:id:yy-yoga:20170830144843p:plain

アジアを感じます♪

f:id:yy-yoga:20170830144855p:plain

一気にスポット巡りな私たちでした(笑)

▶︎HOI AN ROASTERY

最終日は、人気店でベトナムコーヒーね!

f:id:yy-yoga:20170830145847p:plain

コーヒーが落ちるのを待って、練乳と氷を混ぜて飲みます。

あらぁ〜とっても美味しい♪

初日から来ていれば良かったな。。

f:id:yy-yoga:20170830145901p:plain 

▶︎LEMONGRASS

ホテル真横にあるスパです。

毎日誘われ続け、毎日断り続けましたが。。

さすがに情が湧いて参ります。。

1人18万ドンで、60分のオイルマッサージを受けることに!

旧市街へ出る前に、予約済ね。

f:id:yy-yoga:20170830145742p:plain

店名の通り、レモングラスの足浴を。

マッサージは、ホテルのスパより上手でした⁉︎

このホテルに泊まるなら、このスパで決まりですね!

とっても丁寧な施術で、安心して身を任せられますよ〜

f:id:yy-yoga:20170830145754p:plain

帰国前に、スッキリしました。

17時過ぎに、ダナン空港国内線へ向かいます。

帰りは、ホイアン・ダナンの皆さんと一緒でした。

 

ダナン空港は。。

保安検査場に入る前に、麺、バインミー、コーヒーが楽しめます。

ツアーですと、かなり早い時間に空港に着いてしまいますから。。

中にもありますので、お好みで。

f:id:yy-yoga:20170830152126p:plain

f:id:yy-yoga:20170830152137p:plain

f:id:yy-yoga:20170830152133p:plain

私たちは、フォーを頂きました。

夫は、牛肉のフォーは不味い!とショックを受けてましたが。。

鶏肉のフォーは、大丈夫でしたよ♪

f:id:yy-yoga:20170830152143p:plain

遅れた便の都合で、出発ギリギリまでゲートが開かず、ヒヤヒヤ。。

が、突然時間通りにゲートが開いて、帰路は乗換え含めて、日本まで定刻で。

 

ホイアンは、また来たいね」と、夫。

ビーチに街散策&スパ三昧が、予想以上に楽しい毎日♪

日本円で、5日間3万円使いきれませんでした(笑)

 

ホイアンは、日帰りで良い』

などと情報にありますが、海に街に!食に!

まだまだ時間が足りませんよ〜

 

不思議な居心地の良さ?

すっかりホイアンにハマった私たちなのです(^^)

*細かい情報は、追って発信しますね。

 

 

<