やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

ベトナムへGo!4日目(ホイアンのビーチ&旧市街を巡る②)

ホイアン4日目は、またまたビーチ&旧市街を巡ります。

日本から連れてきた、ドローンのDobbyちゃんも加わりますよ〜

 

Dobbyちゃんを飛ばすのを、とっても楽しみにしてた夫。

朝一番のバスで行くと、気合が入っております(笑)

 

午前中ですが、風が強いので少々心配です。

f:id:yy-yoga:20170830101724p:plain

Dobbyちゃん、飛びましたが。。

f:id:yy-yoga:20170830101828p:plain

風で上手く操縦できず、撮れた静止画像はコレ↓だけ⁉︎

f:id:yy-yoga:20170830101844p:plain

海に慰めて頂きましょうかね〜

f:id:yy-yoga:20170830101857p:plain

「旧市街で撮り直すぞ!」と、予定より早くビーチを切り上げます。

 

本日は、ホテルで無料の自転車を借りて、旧市街へ向かいます。

後で気づいたのですが、この赤い自転車は日本の郵便局のもの⁉︎

新しいホテルなのに、自転車は年季が入り過ぎ(笑)

f:id:yy-yoga:20170830102430p:plain

 

▶︎Pho Xua

まずは腹ごしらえ♪

フォーの人気店だそうで、夫が調べました。

昼過ぎですが、大混雑です。

f:id:yy-yoga:20170830102454p:plain

牛肉と、鶏肉のフォーを頂きました。

特にオススメは鶏!鶏肉嫌いの夫も、絶賛でしたよ〜

ビールも入れて、16万ドン(800円くらいね)。

f:id:yy-yoga:20170830102505p:plain

 

自転車なので、ドンスアン市場まで行ってみます。

が、何とも言えないドヨ〜ンとした雰囲気が苦手な私。。

ハノイの時と同様、早々に退散しました。

f:id:yy-yoga:20170830104046p:plain

年季の入った自転車で、非常に扱いにくいのですが。。

走っている時の、風は嬉しいですね〜

 

自転車で、注意しなくてはならないのは、駐車料金。

適当に停めようとすると、突然お金を請求されたりします。

なので、ちょっと外れた場所に停めて、旧市街は徒歩ね。

f:id:yy-yoga:20170830104100p:plain

 

▶︎COCO BOX

旧市街に6店舗もありますから、色々な店を楽しみましょう。

平日だからかしら?ガラガラです。

f:id:yy-yoga:20170830104155p:plain

また違った味わいのジュースで、一休み♪

f:id:yy-yoga:20170830104206p:plain

 

お土産を物色したりしながら、プラプラ〜

f:id:yy-yoga:20170830104118p:plain

昼間でも綺麗ですね☆

f:id:yy-yoga:20170830104132p:plain

 

さぁ!Dobbyちゃんを飛ばしましょう!

f:id:yy-yoga:20170830104239p:plain

今度は、静止画も上手く撮れました♪

アンホイ橋を中心に、左手が旧市街です。

夫も、ようやく満足したようです(笑)

f:id:yy-yoga:20170830104300p:plain

 

ホテルへ戻ると、お部屋がHAPPY BIRTHDAYに!

毎年、夫は旅行中に誕生日を迎えます。

f:id:yy-yoga:20170830104339p:plainf:id:yy-yoga:20170830104350p:plain

私より、ホテルの方が優しいです(笑)

f:id:yy-yoga:20170830104407p:plain

まだまだ夫にプレゼントがあるのですが、しばしプールで一休み。。

f:id:yy-yoga:20170830104423p:plain

 

それでは、ホテルからプレゼントのディナーへ!

f:id:yy-yoga:20170830110603p:plain

3泊以上宿泊で、このディナーが無料なのですよ〜

(飲み物代は別です)

f:id:yy-yoga:20170830110625p:plainf:id:yy-yoga:20170830110634p:plainf:id:yy-yoga:20170830110808p:plain

f:id:yy-yoga:20170830110820p:plainf:id:yy-yoga:20170830110834p:plain

最後の青リンゴだけは食べれませんでしたが、後は完食!

ごちそうさまでした〜

f:id:yy-yoga:20170830110725p:plain

更にホテルからのプレゼント!

スパで、60分オイルマッサージ♪

f:id:yy-yoga:20170830111310p:plain

50肩で苦しむ夫に、最高のプレゼントだったようです(笑)

*細かい情報は、追って発信しますね。

 

 

<