やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

【ベトナム・ホイアン:旧市街のカフェ】街角のカフェは、個性的でお洒落でした♪

初めてのホイアンは、乾期で気温が一番高い時。。

ホテルを出た瞬間から、大量の汗が噴き出します。

 

以前ハノイ熱中症に倒れた私。。

旅の休憩はビール一辺倒!だったのを、ホイアンでは止めました。

カフェで正しく休息を取りながら、ノンビリ世界遺産の街を散策したのです。

 

ホイアンには、大手やベトナムのチェーン店は存在しません。

地元に根付いたカフェばかりです。

これがまた、想像以上に個性的でお洒落!

(ただ、クーラーはありません。。)

ホイアン散策の、お役に立てれば嬉しいですね。

 

▶COCO BOX

スウェーデンの方が経営するカフェだそうです。

オーガニック素材のジュース、コーヒーが楽しめます。

オープンで、ナチュラルな造りが素敵です☆

f:id:yy-yoga:20170908111705p:plain

フルーツジュースは、様々なフルーツをブレンドしたものが提供されます。

製法は、スムージーやコールドプレスetc..

夫のものに氷が入っていますが、お腹に影響ありませんでした。

安心して飲めます!

↓2つで13万ドン(650円くらい)でした。

f:id:yy-yoga:20170908111715p:plain

別の日には、造りが違うタイプの店舗を発見。

お洒落なコーヒーや、ジャムのお土産が充実しています。

f:id:yy-yoga:20170908112740p:plain

珍しく空いていて、街を眺めながらノンビリ♪

f:id:yy-yoga:20170908112754p:plain

1杯に、何種類ものフルーツが使われているのですよ〜

f:id:yy-yoga:20170908112809p:plain

ホイアン旧市街を散策していると、アチコチで店を発見します。

ビタミン補給に、オススメです!

 

▶Hoi An Roastery 

自家焙煎の、ベトナム産コーヒーを楽しめる人気店です。

コチラも、ホイアン旧市街を散策しているとアチコチに店舗があります。

天井が高く、とっても開放的な造りです☆

f:id:yy-yoga:20170908115305p:plain

本来なら、ストレートコーヒーを頂くべきですが。。

ベトナムに来たので、名物を♪

アイスの淹れ方が、とってもキュートです。

グラスに注がれた練乳に、コーヒーを落とすのですよ。

f:id:yy-yoga:20170908115319p:plain

コーヒーが落ちたら、添えてある氷をお好みで。

コチラも、氷は大丈夫!安心して飲めますよ〜

f:id:yy-yoga:20170908115327p:plain

 

今回は、初めてでしたから、人気店ばかり入ってしまいました。

が!人気店は、安心して頂けると分かりました!

 

ホイアン新旧市街は、カフェが驚くほど沢山ありまして。。

これがまた、どの店も素敵なのですよ〜

カフェよりどりみどりのホイアン

今後は、自分の直感で入ってみたいです(^^)

 

<