やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

【ベトナム・ホイアン】ベトナム航空ウェブチェックインについて

旅行会社・旅工房の現地送迎付きプランで、初めてホイアンを旅しました。

その際、チェックインはご自身で!ということで、

お盆のハイシーズンでしたから、夫婦並び席確保のため、諸々調べました。

 

ホイアン旅行で利用するのは、往復ベトナム航空です。

出発24時間前から、ウェブチェックインが出来るとのこと。

出発便が、成田の9時台。。利用してみましょう!

 

▶︎ベトナム航空HPへ

ダナン、ハノイホーチミンの各空港着なら、事前ウェブチェックイン可能です。

言語は、日本語に選べば大丈夫!

f:id:yy-yoga:20170906163729p:plain

ただ、ここからが問題でして。。

iphon、ipadでは利用できないのですよ!

システムに詳しくないので、何とも伝えづらいのですが。。

パソコンからなら可能です。

 

旅行会社からのeチケット番号、予約コードのいずれかを入力します。

f:id:yy-yoga:20170906163734p:plain

『いずれか』としたのは、使い勝手の悪いHPのため、その時々で反応が違うからです。

その後、座席指定画面に移ります。

 

座席を決めたら!

決定事項についての情報を、どう受け取るか?を選びます。

メール、プリントアウトと項目が出て来ます。

私たちは心配性なので、プリントアウトして持参しました。

 

当日は、ベトナム航空の専用カウンターで、快適に手続きできましたよ〜

(不明な場合、係員にウェブチェックイン済みと伝えれば案内してくれます)

f:id:yy-yoga:20170906165524p:plain

 

成田空港での情報は、ブログで色々拝見しましたが。。

帰路の情報は、見つかりませんでした。

 

帰りも、夫婦並び席としたかったので、ホテルのパソコンで手続きしました。

(iphon、ipadでは手続き出来ません)

やはり、帰路も情報はプリントアウトして持参しました。

f:id:yy-yoga:20170906170104p:plain

 

ダナンの国内線でも、ウェブチェックイン専用カウンターがあります。

混雑時に、事前に手続きしていると、とっても楽だなぁ〜と、実感しましたね。

 

ベトナム航空を利用される方の、参考になれば嬉しいです(^^)

 

 

 

<