やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

台湾・私の絶対パワースポット!【台北・龍山寺】

男性に負けじとガムシャラに働き、ガムシャラに遊び。。

気がついたら、40歳目前!?

 

国内・海外問わずパワースポットと呼ばれる場所は、結構訪ねていた私。

ま、明るく元気な人として、周囲の皆様には貢献出来ていたような。。?

きっと、ご利益でしょう!

 

ただ。。

いっぱしの社会人として振る舞ってはいたものの、所詮パラサイト。

親の脛をかじったままなんて、人としてどうかと?

グジグジ悩んでいた時、親友と40歳記念旅に出たのが台湾。

アジア・デビュー戦ね。

 

せっかくならと、色々調べまして。。

当時の私が行くべき場所を発見!

 

270年もの歴史があり、願い事をすればご利益がある、地元の最強スポット。

ある本によると。。。

月下老人様に御詣りし、神様からOKいただくと、赤い糸が貰える。

ただ、その赤い糸を無くした筆者は、残念な結果に。。

(御詣りの仕方は、台北ナビさんetc..に詳しく情報有り)

 

こんなに凄い場所があるなんて!?

半信半疑で向かった場所は。。

 

龍山寺

f:id:yy-yoga:20170615152351p:plain

テルチェックイン後、直ぐにタクシーで向かいました。

親友は、呆気にとられてましたが(笑)

 

「自分の気持ちを整理してみよう!」

結果は真摯に受け止めるつもりで、心を込めてチャレンジしました。

 

と。。

あらぁ〜 何と!?一回目で神様からOKが!?

大変ありがたく、赤い糸を頂きました。

今も大切に持っています(^^)

 

神様に、全て依存はヨロシクないと思いますが。。

相談して、自分の心を整理するのはヨロシイかと。

f:id:yy-yoga:20170615152406p:plain

台北に行く際は、今でも必ず御礼を伝えに訪ねています。

 

誰にでもあるパワースポット♪

大切にしたいですね。

<