やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

台北で足つぼマッサージ【9年体験して分かったこと】

私はマッサージが大好きです。

会社員時代は、ジェーン・スーさん著「今夜もカネで解決だ」な日々でした。

年を重ね、結婚し、台北では地元のマッサージ店で回数重視!

旅は、移動にグルメに疲れが溜まりますからね。

9年で、9軒施術を受けてみましたよ(^^)

f:id:yy-yoga:20170708150532p:plain

 豪門世家理容名店

www.facebook.com24時間営業で、予約すれば送迎ありで、女性の深夜利用も安心です。

台北市内最大級の店なので、大人数で一緒に受けたい場合にオススメかしら。

志村けんさん御用達?らしく、店内にはド〜ンと看板があります(笑)

施設は古いですが、着替やトイレは清潔で問題ありません。

料金は、日本より少し安いかな?という程度です。

全身マッサージに、諸々オプションを付けるシステム。

施術は、痛気持ち良い感じで丁寧でした。

ただ、マッサージ中にオプションの売込みがシツコイ。。

「ノー」と伝えれば売り子は直ぐ去るのですが、また違う売り子が続々と!?

これさえ無ければな。。

 

6星集足体養身会館

www.taipeinavi.com

綺麗な店内で、セットメニューが豊富です。

チェーン展開しているくらいなので、技術は信頼できるかと。

足つぼ40分で、毎回疲れが吹っ飛びました!

ただ、全身オイルマッサージを受けた時だけは、辛かった。

「痛い」と伝えると、一瞬指圧は弱くなるのですが、直ぐにグイグイと。。

この繰り返しで、全く癒されませんでした。

 

千里行

www.1000m.com.tw

まずは綺麗!ホテルか!?と思ったほど。

規模が大きいので、予約無しでもプラッと寄れるのが魅力でしょうか。

多少の当たり外れはありましたが、足つぼ40分は料金も手頃で、毎回満足です。

ただ、全身マッサージは、「痛い」と伝えても、容赦なかったかしら。。

6星集足さんのリベンジでチャレンジしたのですが、あえなく撃沈したのでした。

 

十足健康

www.tenfoot.tw

足つぼの第一人者の店。

結構口コミが良かったので、探していってみました。

着替えは、トイレ!?。。あまり綺麗ではなかった。。

施術者は全員ベテランという感じで、地元の皆さんで賑わってます。

悪い箇所を、片言の日本語で説明しながら施術スタート。

が、これぞ台湾足つぼ!?グイグイです!?

日本の私たちには、刺激的過ぎて、翌日足裏が痛かった。。

 

皇家巴黎健康養生会館

www.taipeinavi.com

お洒落というフレーズに惹かれ、予約なしにプラッと入店。

広い店内は、客で一杯に見えましたが、足つぼだけなら直ぐOK。

噂通り、店内は綺麗で清潔です。

ズラッと椅子が並んでいるのですが、照明を暗く設定しているため、

あまり周囲は気になりません。

施術は、とっても丁寧で程よい感じ。ベテラン施術者が多かったな。

凝っている箇所は、更に丁寧に解してくれました。

料金も手頃で、また近くに行ったら寄りたい。

 

TO-KO style

www.taipeinavi.com日本の方が経営されている店だそうで、予約して行ってみました。

でも、店内は日本語ほとんど通じません(笑)

診療所のような店内(新しいので清潔です)で、足つぼ+全身マッサージを。

若い施術者のため、力が強くて、私は「痛い」連発でした。

明るい雰囲気は良いですが、もう少し、個人の技術を高めて欲しいと思いました。

 

知足常楽

www.tabitabi-taipei.com

大安の店舗を利用しました。

施術者は、全員ベテランの男性。男性ばかりですが、綺麗な店です。

地元の皆さんで賑わってましたね。

悪い箇所は、足裏図と照らし合わせて教えてくれます。

技術は、程よい加減で、とっても満足!

ちょっと狭い店でしたから、予約が無難です。

 

活泉足體養身世界

www.lifeenergy.tw

マッサージ老舗の太極堂が、店名を変えた店舗です。

この店舗に対する熱いブログを拝読して、足つぼを受けに行ってみました。

予約や受付等の面で、少々いい加減な感じは否めませんが。。

さすが老舗!技術は確かでした。

施術者同士の、かなり賑やかなオシャベリが気にならなければ、オススメです。

 

指舞百聯東方養生芳療spa 會館

こちらは、エバーグリーンローレルホテル近くの店舗。

たまたま見つけ、店内が素敵な感じだったので入店しました。

出来て間もないのかしら?

店内はピカピカ&椅子はフカフカです。

足つぼマッサージ加減は、痛気持ち良い感じで満足!料金も手頃でした。

地元の方が利用していましたね。

ただ、この場所って、以前は違う店だったような。。

次回もあったら、寄りたいな。

 

分かったこと

ウットリするようなマッサージを受けたいなら、高級スパへ行くべき。

間違いありません!

手頃な価格で疲れを癒すなら、足つぼのみがベスト。

多少グイグイ系の店でも、揉み返し等の被害は、最小限に抑えられます。

ただ、せっかくの旅行なので、足つぼのみでも綺麗で清潔な店を選びたいですよね〜

この記事が、店選びの役に立てば嬉しいです(^^)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

<