やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

台湾・空中散歩は楽しい♪【全長4,033m!?猫空ロープウェイ】

 2度目の台湾で、一番楽しみにしていたのが猫空ロープウェイ

(2010年に行きました。開業3年目のことです。)

日本の箱根も結構な乗りでがありますが、猫空はスピードが凄いと知りまして。。

 

猫空って、キュートなイメージが湧きますが。。

台北郊外のお茶処なんです。

台北駅界隈から、MRTを乗継ぎ動物園駅で下車して下さい。

 

到着翌日、早起きして向かったものの、何と!?休日。。

せっかくなので、記念に(笑)

f:id:yy-yoga:20170620153320p:plain

 

で、翌日も行っちゃうんです!

あの頃は、全く混雑することなく、スムーズに乗車できたなぁ〜

 

一気に緑の世界が、お出迎えです♪

f:id:yy-yoga:20170620153331p:plain

これがまた、噂通りスピードが凄くて!?

且つ、高低差も凄くて!?

これで片道50元!?

遊園地のアトラクションなんて目じゃない!と、当時は衝撃的でした!?

f:id:yy-yoga:20170620153345p:plain

台湾のシンボルも、良く見えますよ〜

f:id:yy-yoga:20170620153358p:plain

こんな歓迎も嬉しいですね。

f:id:yy-yoga:20170620153412p:plain

下車すると、さすが茶処!お茶屋さんは沢山あります。

お気に入りの店で、一度はお茶を楽しんでみては?

(お値段は、結構しますよ。。)

f:id:yy-yoga:20170620153508p:plain

空気も美味しかったなぁ〜

f:id:yy-yoga:20170620153433p:plain

その後も、このワクワクを体験しに数回通いました。

お茶屋さんでは、安価なアイスクリームを選ぶようになりましたが(笑)

f:id:yy-yoga:20170620153522p:plain

 

最近は、人気が出たようで混雑気味。。

行くなら早起きして向かうのがオススメです!

せっかく台湾へ行ったなら、茶処でお茶しませんか?

 

↓最近は1年前に行きました↓

ロープウェイのスピードが。。遅くなってました。。

www.yasuyoga.tokyo

 

<