やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

シンガポールへGo!!6日目(オーチャード・ロード散策→成田空港)

この旅最後の朝です。

毎日カヤトーストだったので、気分転換にISETAN地下のフードコートへ向かいましたが、生憎の日曜日。。。 パン屋さんくらいしか開いておりません。

やっぱりヤクン カヤトーストへ。

珍しく大混雑でしたが、いつものカヤトーストと紅茶を美味しくいただきました♪

 

今日も快晴です!

f:id:yy-yoga:20150311210538p:plain

地味な方のプールでパチリ♪

 

お世話になったグッドウッドパークホテルの部屋でシミジミと。。。

f:id:yy-yoga:20150311210716p:plain

「Keep My Bag」

帰りの飛行機は21:50発。

荷物を預けて一番の繁華街オーチャード・ロードを散策です。

 

高島屋さん、最後に店内へ。

f:id:yy-yoga:20150311210932p:plain

加工食品売場でお茶とカップラーメンをお土産に♪

我が家のお土産は、お茶と何か食品が多くなりました。

 

f:id:yy-yoga:20150311211020p:plain

旦那様の後ろ!!!居ました(笑)

世界の果てまでイッテQ!

8月10日放送のイモトさん・シンガポール編で紹介された、面白オジさんが。。。

巨大な球をグルグルやってます。誰も近寄ってませんでしたね。

 

プラプラ〜プラプラ〜

MRTサマーセット駅付近で、小腹が空いたのでランチを。

地元の皆さんで混雑している麺屋さんをセレクトしました。

麥奀雲吞面世家 

旦那様リサーチによると、香港の中環にある人気の店だそうです。

f:id:yy-yoga:20150311211247p:plain

f:id:yy-yoga:20150311211254p:plain

福建チャーハン♪ メインの海老雲呑麺♪

どちらも手頃な価格で、スッゴク幸せな一時でした。

 

腹ごなしもかねて。。。

旦那様が、チョッと裏に回って、また町並み?!と申します。

f:id:yy-yoga:20150311211454p:plain

こちらも、かなりコンパクトです(笑)

が、昔からのお金持ちさんの住宅街だそうです。たった5分でウソのように静かです。

 

そして、今日のメインイベント?!

チャーリー・ブラウン・カフェ に向かいます。MRTサマセット駅直結の店舗が有名のようですが、暑かったので駅の交差点を渡った若者に人気のあるビル内にある店舗へ。

f:id:yy-yoga:20150311211843p:plain

一応、チャーリーのTシャツで記念撮影です。

f:id:yy-yoga:20150311211858p:plain

f:id:yy-yoga:20150311211909p:plain

ラテと、カフェオレを注文。

各500円程度で、ラテアート?!をしてくれました。

香港に続いて2店舗目です♪

 

プラプラしていただけにもかかわらず、そろそろ空港へ向かう時間です。。。

ホテルで最後のお土産!

グッドウッドパークホテルの月餅は大変有名だそうで、多くの方がブログ発信されてまして、我が家へも!

1個$18?!は、大変ビックリ価格でしたが、ダイナミックな大きさと、ゴージャスな包装に満足♪(画像が無く、失敗。。。)

 

預けた荷物を受け取り、タクシーで20分程度で空港でした。

ターミナル1は一番古い建物のため、出迎えはこんな感じ。。。

f:id:yy-yoga:20150311212550p:plain

チェックインまで、まだまだ。。。

f:id:yy-yoga:20150311212604p:plain

ふぅ。。。

ようやくチェックイン♪

Texas Chicken(シンガポールのケンタッキーっぽいチェーン店)で、コンビニで購入のビール♪とチキン♪

ビール大好きな私は、大変嬉しくドチラもいただきました。

6日もシンガポールに滞在したにもかかわらず、お休みはあっという間ですね。

f:id:yy-yoga:20150311212619p:plain

 21:30発

成田へ向かいます。

 

移動中、沢木耕太郎さんの「深夜特急2」を読みました。

沢木さんは、香港での刺激的な日々が忘れられないようでしたが。。。

あれから◎年

3ヶ月前に行った香港より、シンガポールは、かなり刺激的でした。

まだまだ開発中。

とっても勢いを感じた旅でした。

 

 

 

<