やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

台北から日帰り温泉【烏来はトロッコ列車も楽しい♪】

温泉だけでなく、自然豊かな烏来

 

私たちは、いつも台北駅からローカルバスを利用して向かいます。

始発では無いけれど、確実に座れます。

1時間チョッと乗車+山道。。座れた方が良いですよね。

849烏来行きに乗車しましょう。

f:id:yy-yoga:20170615104511p:plain

終点が目的地です。

f:id:yy-yoga:20170615104526p:plain

終点では、吊り橋が出迎えてくれます。

f:id:yy-yoga:20170615104539p:plain

少し歩けば温泉街ですよ〜

f:id:yy-yoga:20170615104554p:plain

ココを抜けると。。

川沿いの温泉を楽しむ様子が見えちゃいます。

夏は、川で泳いでる人も多かったなぁ〜

f:id:yy-yoga:20170615104612p:plain

まずは、烏来メイン観光スポットへ。

台湾で最も長い滝「白糸の滝」にご挨拶しなくちゃ!

 

「白糸の滝」へは、トロッコ列車乗り場の前を通ります。

台風etc..で営業していないコトが多いから。。

 

あらぁ⁉︎ 今回は営業してるぅ⁉︎

f:id:yy-yoga:20170615104639p:plain

乗車券は、一人50元。

ロッコは、とってもキュートです☆

f:id:yy-yoga:20170615104804p:plain

せっかくなので♪

f:id:yy-yoga:20170615104927p:plain

 

何故、そんなにトロッコ列車に乗りたかったかと申しますと。。

「白糸の滝」までは、結構歩くのです。

その時の様子↓

f:id:yy-yoga:20170615104826p:plain 

f:id:yy-yoga:20170615104838p:plain

休み休み歩いて、ようやく滝が。。

f:id:yy-yoga:20170615104857p:plain

 

実際トロッコの乗車時間は、10分あったかなぁ?程度ですが。。

トンネル(以前の画像参照下さいませ)を抜ける時のスリル&轟音が、超面白い!

チャンスがあったら、是非乗って欲しいですね〜

f:id:yy-yoga:20170615104714p:plain

おかげで、あっという間に「白糸の滝」。

いつ行っても、滝の音に癒されます。

f:id:yy-yoga:20170615104743p:plain

更に、滝上へ向かうロープウエーがありますよ。

時間に余裕があれば、一度は行ってみるのも良いかもしれません。

 

せっかくなので、帰りもトロッコ列車

f:id:yy-yoga:20170615104700p:plain

童心にかえっちゃった私たち。。

下車後も、トロッコ列車の往来を暫く眺めておりました(笑)

 

烏来温泉は、温泉付きの部屋を借ります。

二人で2時間なら、だいたい300元程度でしょうか。

水着を持っていく必要がありませんから、便利です。

川を眺めながら楽しみたいので、川沿いを選ぶようにしています。

 

温泉を楽しんだ後は、ビール&タイヤル料理ランチ♪

温泉街には、同じような店が並んでますよ〜

f:id:yy-yoga:20170615104947p:plain

この川エビが、美味しいのです!

f:id:yy-yoga:20170615105000p:plain

山菜が安いのです!

f:id:yy-yoga:20170615105010p:plain

一番好きなのは、竹筒に入ったチマキです!

f:id:yy-yoga:20170615120851p:plain

どの品も素朴で、味付けは日本人好みです。

気をつけないと、いくらでも食べてしまいそう。。

f:id:yy-yoga:20170615105026p:plain

 

戻りは、ローカルバス利用で台北駅か。。

まだまだ元気なら、途中MRT新店駅下車で、別のスポット経由もありですよ。

様々な季節で楽しんで欲しいです。いかがでしょう?

 

 

<