やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

台湾でドライブ【海と奇岩の絶景が魅力・野柳地質公園】

台北から車で1時間半のプチトリップへ。

台湾でも運転できるよう書類を揃えた私たち。

台北ですと、前日予約でも間に合いました。

言葉の壁には、毎回苦労しますが(笑)

 

車を借りて、向かった先は!

f:id:yy-yoga:20170609154859p:plain

野柳地質公園です!

夫がトリップアドバイザーで見つけました。

新北市台北の隣)の観光スポット1位なんだとか。

台湾の風景特区で、風化や海により浸食されてできた奇岩が並ぶところだそうです。

入場料は50元。

f:id:yy-yoga:20170609155118p:plain

入場すると、海がお出迎えです。

f:id:yy-yoga:20170609155918p:plain

歩いて行くと、こんな岩が沢山現れます。

特徴のある岩には、名前がつけられていたりします。

観光客も多いですね〜

これが、自然の力だけで作られたなんて⁉︎

驚きの連続です。

f:id:yy-yoga:20170609155931p:plain

ここのメイン「女王蜂」という岩は、観光客が多過ぎて。。

似た感じの岩とね(笑)

f:id:yy-yoga:20170609155956p:plain

地層の観察も、なかなか面白い!

f:id:yy-yoga:20170609160006p:plain

自然の力って、本当に凄い!と実感できますよ。

公園内は、かなり歩きますから、歩きやすい靴で行って下さいね。

のんびり回ると、2時間近くかかりますから。

f:id:yy-yoga:20170609160026p:plain

あと数年でなくなるかもしれない場所だそうで。。

ちょっと残念です。

f:id:yy-yoga:20170609160041p:plain

それにしても、面白いスポットだったなぁ♪

 

今回は車で来ていますが、公共交通機関利用でも行けますね。

台北ナビさんに、詳しく発信されています)

現地ツアーも沢山あるようですから、面倒な方はソチラも良いです。

 

もうすぐ無くなるかもしれない貴重ば場所☆

台湾ならではの絶景を楽しみに行ってみませんか?

私たちは、これから陽明山へドライブです!

 

 

 

<