やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

台北から日帰り温泉【北投温泉・加賀屋でチョッピリ贅沢時間♪】

台北市内から、MRTで行ける便利な温泉・北投。

1時間弱ですし、駅から直ぐの温泉街。

自然豊かで、落ち着きますよ〜

私たちは、プラ〜っと行って、お好みの場所でお湯を楽しんでいます。

 

日本の加賀屋さんが、オープンして間もない頃。。

宿泊先のホテルフロントで四苦八苦し。。日帰り個室ランチプランを予約しました。

日本でも泊まったことの無い宿ですが(笑)

日帰りプランがあるならと、奮発しちゃいました。

 

MRT北投駅から乗り換えて、新北投駅まで直ぐです。

カラフルな列車が出迎えてくれますよ。

f:id:yy-yoga:20170622161954p:plain

新北投駅は、こんな可愛らしい感じです。

f:id:yy-yoga:20170622162007p:plain

緑の中を歩いて〜

f:id:yy-yoga:20170622162021p:plain

「おもてなしの宿・加賀屋」さん到着です!

駅から徒歩圏内は、ありがたい。

f:id:yy-yoga:20170622162034p:plain

滅多に行けないので、個室を選びました。

嬉しいことに、私たちの誕生月のお部屋です♪

f:id:yy-yoga:20170622162046p:plain

とにかく綺麗で、清潔!さすが日式です!

シャンプー、ボディーシャンプー、タオル、ドライヤー、ミネラルウォーター付。

f:id:yy-yoga:20170622162057p:plain

北投の街を眺めながら、のんびり過ごせます♪

f:id:yy-yoga:20170622162109p:plain

湯上がりは、ランチです!

台湾で、こんな贅沢して良いのかしら。。

f:id:yy-yoga:20170622162121p:plain

大好きな天ぷらを前に、顔が緩みっぱなし。。

f:id:yy-yoga:20170622162137p:plain

和食を存分に味わいます!

f:id:yy-yoga:20170622162151p:plainf:id:yy-yoga:20170622162202p:plain

f:id:yy-yoga:20170622162219p:plainf:id:yy-yoga:20170622162229p:plain

日帰り個室プランは、今の日本円に換算すると。。約1万円!?

お高いですが、まるで日本に居るかのような、素敵な施設に、お料理。

チャレンジして良かったぁ♪と、今でもシミジミ思います。

贅沢いうと、エステもチャレンジしたかった(笑)

(注意:あの当時は、お互いアラフォーシングルでした)

 

かなり満足で、木陰でもノンビリ♪

f:id:yy-yoga:20170622162244p:plain

加賀屋さんは、宿泊は台湾も高いですが。。

日帰りプランは、色々ありますよ〜

お湯は勿論良いので、たまにはご褒美!良かったら行ってみて下さいね(^^)

 

<