やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

台湾でドライブ【紗帽山温泉でホッコリ♪】

この日は、野柳地質公園から、温泉も有名な陽明山国家公園を目指しました。

f:id:yy-yoga:20170706130646p:plain

グーグルマップや看板見ながらドライブしてたのに。。

山深くなるばかりで、自分たちが何処にいるのか?分からない事態に⁉︎

散歩コースや、台北市内を見渡せるカフェレストランThe Topへ行きたいのですが。。

↓このような景色ばかりで、道はクネクネ極細だし。。

f:id:yy-yoga:20170706130715p:plain

たまたま見つけたカフェ。

車が止められそうですし、お腹も空きました。寄りましょう!

f:id:yy-yoga:20170706130735p:plain

No.19 cafe

 

結構な奥行きがありまして、恐る恐る店の入口へ。

f:id:yy-yoga:20170706130801p:plain

と⁉︎無茶苦茶キュートな店内⁉︎

f:id:yy-yoga:20170706130813p:plain

ご覧の通り↑客は私たちだけで、入って良いか迷っていたところ。。

素敵なイケメン店員さんが、席へ案内して下さいました。

ミートソースとホットサンドが、染み入りました♪

f:id:yy-yoga:20170706130824p:plainf:id:yy-yoga:20170706130833p:plain

台湾では良く見かける光景が、コチラでも。

このカフェは、お洒落撮影スポットだったのでした☆

ウエディングドレスが素敵だったな〜

f:id:yy-yoga:20170706130849p:plain

 

さて、道路に街灯は少なく、道は極細。。

陽明山温泉は、諦めるしかないな。

暗くなる前に、天母経由でレンタカーを返そうと決めたのです。

 

すると、道すがらに温泉街らしきものが⁉︎

紗帽山温泉という温泉街に辿り着きました。

 

不幸中の幸い!

日帰り専用温泉を見つけたので、個室でノンビリ♪

(調べたところ、この温泉は日帰り専用施設が主なのだそうです)

館内は、地元の皆さんで大賑わいでした。

こんな新発見は、ワクワクします!

f:id:yy-yoga:20170706130911p:plain

あの山の向こうが、北投温泉らしい。。

f:id:yy-yoga:20170706130921p:plain

迷子になりましたが、無事レンタカーを返せてホッとしました。

紗帽山温泉は、MRT石牌駅から、バスやタクシーで便利な場所のようです(笑)

結局、私たちって、陽明山の麓をウロウロしていただけ。

ま、これも旅!だから面白いです!

陽明山The Topからの景色を眺めに、いつかリベンジしたい(^^)

<