やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

【香港・シンガポール・台湾】何故か?居心地の良い「チャーリーブラウンカフェ(Charlie Brown Café・查理布朗咖啡)」

香港に、人気コミック「ピーナッツ」主人公の店があるとのこと。

親友がスヌーピー好きでして、土産話にでも!と、年甲斐もなく店を探してみたのが始まりです。

 

さぞかし賑やかな店内かと思いきや。。

何故か?ジジババでも落ち着ける、何とも居心地の良い場所♪

「一目惚れなんて、2秒あれば十分さ!」

と、チャーリーブラウンから語りかけられたような⁉︎

 

香港に続き、シンガポール・台湾と、見つければ寄ってしまうカフェとなりました。

スヌーピーファンでなくても、アジアの喧騒に疲れたら。。

チョッと寄ってみませんか?

結構効きますよ〜

 

香港・チャーリーブラウンカフェ

 

チムサーチョイにあります。

入った途端、キュートなキャラクターがお出迎えです。

f:id:yy-yoga:20170720125756p:plain

ソファーはフカフカ。席の間は、広くとってあります。

大人ばかりで、正直驚きました。香港なのに、不思議と静か。。

f:id:yy-yoga:20170720125821p:plain

お値段は、少々張りますが。。

まるでミュージアム⁉︎のような店内で、満足度は高いですよ。

f:id:yy-yoga:20170720125829p:plain

チョッと寄ったつもりが、随分と長居してしまったのでした。。

f:id:yy-yoga:20170720125809p:plain

 

シンガポール・チャーリーブラウンカフェ

 

サマセット駅近くの、Cineleisure4階にあります。

サマセットショッピングセンターにも店がありますが、こちらの方が広いです。

f:id:yy-yoga:20170720125904p:plain

店内は涼しいので、この日は温かいラテを。

f:id:yy-yoga:20170720125917p:plain f:id:yy-yoga:20170720125929p:plain

見晴らしが良く、落ち着いた店内。

ビルは大混雑しているのに、やはりココも静か。

帰国前に、ユックリ過ごせました。

f:id:yy-yoga:20170720125945p:plain

 

台湾・チャーリーブラウンカフェ

 

高雄の台湾1号店へ。

MRT巨蛋駅から、歩いて10分かかりません。

店が大きいので、直ぐに見つかります。

f:id:yy-yoga:20170720125955p:plain

ランチタイムで混雑していましたが、窓際が空いてました!

f:id:yy-yoga:20170720130011p:plain

席は、程よい間隔なので、混雑していても気になりません。

f:id:yy-yoga:20170720130024p:plain

氷がスヌーピーなんです♪

暑さにクラクラしておりましたが、救われました♪

f:id:yy-yoga:20170720130035p:plain

 

まだまだ3店舗。。

韓国、中国、タイにもあるとか。

日本(中目黒)でも行けたら、追記します!

 

 

<