やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

東京散歩【2度目の東京スカイツリーは、テッペンを目指しました! 】

日々の生活に、少しだけ変化があり、久しぶりの記事となります。

(単なる怠慢ですね。。)

数年前に、チラッと訪ねた東京スカイツリー

結婚してから、初めて&久しぶりに行ってみようと計画したのです。

せっかくなら、当日販売チケットではなく、少しだけお得に♪

 

東京スカイツリーの料金体系は、時間帯も含め、色々なのですよ。。

f:id:yy-yoga:20171107154025p:plain

日付指定をすれば!

セット券購入なら、東京スカイツリーHPかセブンイレブン

旅行会社のツアーなら、セット券+α。

と、お得に楽しむことができます。

(ただ、お天気だけは読めないリスクがありますよね。。)

 

幸い、お天気に恵まれた私たち。

東武トップツアーさんの日帰りツアーを利用し、出発です!

(往復バス乗車券・スカイツリーセット券・喫茶券付き)

 

昼前に到着。

前売券を購入していると⁉︎

直ぐに展望デッキ(350m)エレベーターに案内されます。

エレベーター内は、隅田川花火大会のイメージで彩られていました。

f:id:yy-yoga:20171107160527p:plain

大混雑の展望デッキを一周し、スカイツリーの影を記念にパチリ⭐︎

f:id:yy-yoga:20171107160622p:plain

さぁ、テッペンを目指しましょう!

f:id:yy-yoga:20171107160634p:plain

エレベーターに乗り込みますよっ。

f:id:yy-yoga:20171107160742p:plain

約100mを30秒で登ります。造りが美しいですね〜

f:id:yy-yoga:20171107160752p:plain

f:id:yy-yoga:20171107160729p:plain

世界一の電波塔からの眺めは、気持ち良いです♪

f:id:yy-yoga:20171107160644p:plain

f:id:yy-yoga:20171107160656p:plain

スカイツリーの影を、テッペンでパチリ⭐︎

f:id:yy-yoga:20171107160709p:plain

十分満足したので、早々に降りたいのですが。。

ガラス回廊という、魔の場所があります。

微妙な演出を回避することはできず、帰路は混雑増し増し。。

これは、どうにかして欲しいなぁ。

f:id:yy-yoga:20171107162728p:plain

 

◇洋食屋 銀座グリルカーディナルさん

銀座には店舗ないですよね(笑)

ソラマチで、5周年記念のランチをいただきました。

f:id:yy-yoga:20171107160812p:plain

 

食後は、散歩です!。

渋谷から移転した、たばこと塩の博物館へ。

スカイツリーからは、徒歩10分程度ね)

チケットを頂いたので、特別展を拝見。

綺麗な喫煙所&トイレが魅力でしょうか。。

いやいや!大横川親水公園沿いにあります。

水場が綺麗に整えられていて、良い雰囲気なんです。

東京スカイツリーの人混みに疲れた時には、かなりオススメなスポットですよ!

f:id:yy-yoga:20171107160840p:plain

せっかくの東京散歩ですから、歩きます。

あらぁ。。吾妻橋の夕日が綺麗♪

f:id:yy-yoga:20171107160829p:plain

で、ド定番ですが浅草寺を目指しました。

とにかく人が凄い。。

梅園さんは、絶対外せず!粟ぜんざいを購入♪

f:id:yy-yoga:20171107160857p:plain

辿り着いたらヘロヘロ(笑)

でも!参拝は心を込めて!

f:id:yy-yoga:20171107160910p:plain

いやぁ〜良く歩きました。。

(とはいいましても、2kmくらいね)

さすがに戻りは別途料金で、浅草駅から電車利用でスカイツリーへ。

 

せっかくなので、東武トップツアーさんの特典、すみだまち処でホッと一息。

後はソラマチをアチコチ見て回っているうちに、あっという間に帰りの時間です⁉︎

 

東京スカイツリーのライトアップは「粋」

見ず知らずの女の子がしていた撮影方法を、夫が真似た一枚⭐︎

全くチャレンジしていませんが、Instagram映えしますかね(笑)

f:id:yy-yoga:20171107160928p:plain

世界一の電波塔のテッペンは、一見の価値ありでした(^^)

 

東京に住んでいても、行っていない場所。。

まだまだ沢山あるなぁ〜と、シミジミ実感した1日でした。

良かったら、是非!

<