やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

ベトナムへGo!!3日目【ホイアン散歩♪】

昨晩は爆睡(笑)
気持ち良~く目覚め&ガッツリ朝食をいただき、アンバンビーチへ。
無料シャトルバスを、本日も予約しました!
帰りはタクシーと決め、行きだけです。

f:id:yy-yoga:20210825141015j:plain

本日は、アンバンビーチでチャンと!パラソルとチェアーを確保しました。
ビーチへ入って、お好みで選べます。
アンバンビーチ入口付近は、海岸が侵食されています。
ビーチ入口を正面に、左手のショップがオススメです。
バラソル&チェアーで、一人5万ドン。
本日も、心ゆくまでプカプカ♪楽しみました!
アンバンビーチは、とっても優しい海。
オススメです(^^)
戻りは、タクシーを拾います。
今回は6シートだったので、ホテルまで10万ドンね。
しっかりしたドライバーさんで、ホテル入口まで乗車出来ました!

f:id:yy-yoga:20210825141029j:plain

ホテルで一休みし、本日もスパ!
何てったって、ATLAS Hotel界隈はスパ天国。
且つ!ハッピーアワーを上手く利用すれば、とってもお得に楽しめちゃうことを学んだ私たち。
今日は綺麗で素晴らしいと噂の「レモン ツリー」へ。
ホテルも兼ねている、韓国系のスパです。
予約無しで向かいました。韓国客で混雑気味。。
取り敢えず、カルテを記入ね。

f:id:yy-yoga:20210825141041j:plain

と、やはり一杯だったようで。。
店を変えようかと思ったら、受付のお姉さんが道を挟んだ別の建物へ案内。
何と!コチラも「レモン ツリー」??
チョッと違う雰囲気に、少々ビビリながら2階へ。
夫婦並んで、オイルマッサージを受けました。
さっきのカルテは、全く意味無しね(笑)
施術者の腕は、とっても素晴らしく♪
至福の時間だったな~
施術後は、お茶と何故か?ヨーグルトが頂けましたよ。

f:id:yy-yoga:20210825141055j:plain

ハッピーアワー利用で、二人で72万ドン。
ホイアンは、ハッピーアワーを絶対に活用すべき!

f:id:yy-yoga:20210825141106j:plain

さぁ、旧市街でランチしましょう!
入口で、長崎県と交流の証を発見ね。

f:id:yy-yoga:20210825141118j:plain

2年ぶりに、またまたランチで「モーニンググローリー」
夜は混むから。。
中途半端な時間は、店内は静かだしオススメですよ。

f:id:yy-yoga:20210825141129j:plain

名物!モーニンググローリー♪

f:id:yy-yoga:20210825141828j:plain

懲りずに、やっぱり麺♪
フォーに、カオラウを。

f:id:yy-yoga:20210825141143j:plain

ご馳走さまでした!

f:id:yy-yoga:20210825141154j:plain

旧市街をプラプラ~
暑いですが、のどかで気持ち良い♪

f:id:yy-yoga:20210825141206j:plain

シクロの大群も、ホイアンの定番です。
日帰りなんて勿体ない!
ゆっくり滞在した方が楽しいのにね~

f:id:yy-yoga:20210825141217j:plain

本日は、川沿いの「ココボックス」へ。
同じカフェばかりですが(笑)
2年ぶりの味を楽しみました♪

f:id:yy-yoga:20210825141229j:plain

ちょっとお値段張りますが。。
ヘルシードリンクで、ホッと一息も良いですよ~

f:id:yy-yoga:20210825141239j:plain

夕飯は、何にしようか色々悩み。。
初めてイタリアンへ!
「グッドモーニングベトナム」をセレクトしました。
ベトナム料理にチョッと飽きた時の人気店。
それにしても、日本人率が高いわ??
お子様連れだと、イタリアンが無難かもね。

f:id:yy-yoga:20210825141249j:plain

食前に♪

パンが美味しかったなぁ〜

f:id:yy-yoga:20210825141259j:plain

ビッグサイズのピザにビックリ!
生地は薄くてサクサク♪
辛めのオイルを頂き、ペロッと頂きました。

f:id:yy-yoga:20210825141309j:plain

海鮮系のパスタも、なかなか美味しかったな♪
陽気なシェフが、客席を回って、様子見と声がけ。
なかなか素晴らしい!
良い雰囲気のお店でした。

f:id:yy-yoga:20210825141319j:plain

ご馳走さまでした!
ホイアンの食事は、美味しくて、何処も手頃な価格が嬉しい♪

f:id:yy-yoga:20210825141329j:plain

今日でホイアンとお別れ(涙)
夜を少しだけ楽しみましょう♪
ランタンばかりがクローズアップされますが。。
ホイアンは、朝から晩までノンビリ過ごせて最高な街です。
また絶対来るんだもん!

f:id:yy-yoga:20210825141340j:plain

ホテルへ戻って、荷造りだなzzz

<