やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

ベトナムへGo!!5日目【ダナン2日目】

ダナンのビーチ沿いに泊まったのなら!朝日を見なくちゃね(^^)
間に合いました~
6階の部屋のベランダから、5時頃の様子です。
コーヒー飲みながら、とっても良い気分♪

f:id:yy-yoga:20210825150927j:plain

ホテル界隈の様子がわからなかったので、朝食を付けました。
(ホテル付近で、朝食を気軽に頂ける情報が無かったのです)
会場は16階。2基のエレベーター待ちが、結構長い。。
でも、見晴らしは最高!

f:id:yy-yoga:20210825150940j:plain

が??
こんなに泊まっていたの?てなくらいの人・ひと・ヒト。。
アジアの国際色豊かな、夜市のような雰囲気ね(笑)

f:id:yy-yoga:20210825150952j:plain

お食事は。。う~ん。。かなり微妙。。
ビジネスホテルの朝食のイメージでしょうか。
お味も。。
せっかくなので、頂きましょう!

f:id:yy-yoga:20210825151004j:plain

昨日同様、ホテルのフロントで海用のバスタオルを借ります。
が、朝食時に居た皆さんが、丁度チェックアウト??
なかなか相手をして貰えず、かなりの待ち。。
ようやく借りて、ビーチへ出発!
ホテル前の道路は、車線が多いわ交通量も多いわで、初日は苦戦しましたが、慣れました(笑)
渡れば目の前に2つビーチがあります。
ホテルをバックに右手の、ミーケービーチへ今日も向かいます。

f:id:yy-yoga:20210825151017j:plain

ミーケービーチ看板直ぐ下の店で、デッキチェアを借りましょう!
二人で20万ドンね。
朝食の喧騒が嘘のように、ビーチは静かです。

f:id:yy-yoga:20210825151031j:plain

テーブル付きなので、チョッと便利ね。
少々?でもない波に揉まれ、人気のビーチでマッタリ過ごしました!
海にチャプチャプするなら、ホイアンのアンバンビーチが良いな~

f:id:yy-yoga:20210825151043j:plain

ホテルのプールでサッパリして、午後は街へ出ます。
ホテルでタクシーを呼んでもらい、取り敢えずピンクの大聖堂を目指しました。
8万ドンで到着。
人気のダナン大聖堂は、入口が良く分からず少々苦戦しましたが。。
地元の叔父様が親切に指差しで教えてくれました。
暑い中、多くの観光客が〇〇映え?撮影に熱中している様が面白かったかな。

f:id:yy-yoga:20210825151054j:plain

テクテク歩いて、昼食です!
「ミークアン1A」
せっかくなので、ダナン名物の麺を食べようと向かいました。
予想通り、日本人率が無茶苦茶高い(笑)

f:id:yy-yoga:20210825151104j:plain

店内は、昼を過ぎていますが、観光客で大混雑です。
メニューはシンプルなので、選びやすかったですよ。

f:id:yy-yoga:20210825151117j:plain

これが、ダナン名物ミークアン。
二人で80万ドンでした。
あまり感動は無かったかな。。

f:id:yy-yoga:20210825151127j:plain

食後は、川沿いのカフェへ。
「ダナン スーベニア&カフェ」

f:id:yy-yoga:20210825151139j:plain

予想通り、日本人率が非常に高いカフェね(笑)
情報が少ないから、集中するでしょう。。
体を冷やさなくちゃ!
二人で60万ドンね。

f:id:yy-yoga:20210825151151j:plain

広々として、店内は気持ち良いですよ~
可愛らしいマグネットを一つ購入しました。

f:id:yy-yoga:20210825151202j:plain

ハン川沿いを散歩♪
本来は、大聖堂界隈がお洒落スポットらしかった(笑)
漁をする地元の皆さんを眺めながら、プラプラ~
タクシーを拾い、ホテルへ戻りましょう!
4万8千ドンでした。

f:id:yy-yoga:20210825151212j:plain

夕飯は何処にしようかな?
悩みながら。。ホテル左手に見えるビーチをチラ見しながら、散歩♪
こちらのビーチは、イベントをしているので、とにかく人だらけ??
カラオケしていたり、気球を膨らますイベントで、グチャグチャ??

f:id:yy-yoga:20210825151223j:plain

夕陽が出たので♪

f:id:yy-yoga:20210825151233j:plain

2日、いや!3日連続の夕飯はイタリアン系ね!
「MY CaSa」
ホテルから歩いて、10分程度の場所にあります。
チョッと隠れ家的で、良い感じ♪
早めに向かったので、即入店。

f:id:yy-yoga:20210825151243j:plain

アヒージョに♪

f:id:yy-yoga:20210825151254j:plain

スペインオムレツ♪

f:id:yy-yoga:20210825151304j:plain

パスタ♪

f:id:yy-yoga:20210825151315j:plain

ピザ♪

f:id:yy-yoga:20210825151324j:plain

ハッピーアワーで少しお得だった、カクテルが一番美味だったかな♪
店内の接客良く、落ち着いて食事を楽しめました。
ご馳走様でした!
退店時には、続々と欧米人が入店している人気店ですよ~

f:id:yy-yoga:20210825151334j:plain

ホテルへ戻り、昨日もらったドリンク券で、屋上バーで乾杯♪
私たち以外、誰も居ない??
缶ビールに、何故か氷グラスが付くのが分かりませんが。。
ありがた~く頂きました!

f:id:yy-yoga:20210825151343j:plain

 

 

f:id:yy-yoga:20210825151353j:plain

 

<