やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

【沖縄・青の洞窟シューノーケリング】ショップ選びは重要です!

沖縄本島で人気スポット『青の洞窟』。

潜って、その目で確かめたいですよね〜

色々なショップがあって、正直迷いました。。

 

【私】素潜り大好き人間 vs 【夫】体験ダイビング一回のみ

となると。。

夫の技量が、当時不明であったため、二人でも貸切可能なショップを探しました。

レンタカーは手配済みでしたから、直接ショップ集合も視野に入れて。

 

ナチュラルブルーさん

ようやく探したショップは、ご夫婦で経営。

観光客がドッと押し寄せる時期でしたが、良心的な価格で貸切予約OK。

利用した時は、開業間もなかったようですが、今も元気に営業されてます!

 

当日は、直接ショップに出向きました。

とっても爽やかなオーナーが、出迎えてくれます。

道具は全てレンタルで、手入れは行き届いていて、安心。

施設は清潔。使い心地良かったなぁ〜

 

夫は少々引きつり気味ですが。。出発!

ボートでポイント付近まで行ってくれるのは、嬉しい。

f:id:yy-yoga:20170613113745p:plain

浮き輪を貸してくれるので、安心してエントリー。

入った瞬間、沢山の魚が♪

暫く魚たちと戯れて、オーナーさんの誘導で青の洞窟へ。

f:id:yy-yoga:20170613113800p:plain

念願の青の洞窟。

イタリアでは海に入れませんが、海からっていうのも良し。

幻想的な世界を、ゆっくり堪能♪

f:id:yy-yoga:20170613113817p:plain

お気に入りは、コレ↓

f:id:yy-yoga:20170613113832p:plain

結構な時間を海で過ごしたので、夫は大丈夫かしら?

f:id:yy-yoga:20170613113851p:plain

余計な心配でした。。

マスク外したら、この笑顔(笑)

f:id:yy-yoga:20170613113905p:plain

きめ細やかなフォローに、安心して海を楽しむことが出来ました!

 

大勢が参加するシュノーケリングツアーって。。

慣れない初心者は、入水時にフィンで蹴られマスクやシュノーケルが外れる!

なぁんてことがあります。

 

シュノーケリングは、命かかってますから!

価格重視ではなく、力量に合わせてショップを選びましょうね〜

青の洞窟でシュノーケリングされる方の、参考の一つになれば幸いです。

 

それにしても、随分と素潜りの世界から離れちゃったな。

また、潜りたい。。

<