やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

台北から日帰りビーチ【エメラルドグリーンが魅力・翡翠湾】

夏は、やっぱり海です!

私は、海が大好きです!

が、ここ数年はビーチへ旅しておらず、悶々としておりました。

そこで、夫(当時は彼)が調査していたようです。

 

『台湾でも行ってみよう!』

と、初めて選んだビーチは、人気No1の翡翠湾海水浴場でした。

エメラルドグリーンの海へ、台北から1時間かからずに行けると。

 

台北駅のバスターミナルは、施設が大きくて右往左往しましたが。。

右往左往しながら、何とか行き先のバスを発見。

 

最近、新しく生まれ変わったようですね。

せっかく便利になったのだから、ローカルバス旅も楽しいですよ!

不安なら、メモに行き先を控えておいて、分かりそうな人に聞けば大丈夫。

 

<アクセス>

 

台北駅から国光客運バスを利用でで40分ほど。

1815金山青年活動中心行き→翡翠湾で下車。

 

バスに乗るのも一苦労しましたが、降りてみると。。

直ぐにビーチかと思ったら!?

何と!?リゾートホテル!?

ハワード・ビーチ・リゾート・パシフィック・グリーンベイホテルなのね!?

細かい情報なんてありませんから、とにかくビックリ。

f:id:yy-yoga:20170608140459p:plain

ビーチは無料かと。。いやいや違いました。

入場料300元(飲み物代も込みらしい?)お支払いして、入場です。

f:id:yy-yoga:20170608140513p:plain

ホテルですから、着替える場所・トイレは問題ありません。

まずは、ホテルのプールがお出迎えです。

f:id:yy-yoga:20170608141103p:plain

プール目の前がビーチ!

パラソルや椅子は料金込みで、お好きな場所をね。

初めてなので、飲み物は、事前に用意してバスに乗りました。

f:id:yy-yoga:20170608140620p:plain

彼方に大型船。。何とも不思議な感じ。

f:id:yy-yoga:20170608140557p:plain

晴れると、海はエメラルドグリーンに♪

砂浜は綺麗に管理されていて、気持ち良く海を楽しめますよ〜

f:id:yy-yoga:20170608140703p:plain

遠浅で、泳ぐというよりは浸かる感じの翡翠湾海水浴場ね。

プールもあるので、行ったり来たりも楽しいです。

 

ゆる〜い時間を過ごせる台湾ビーチ♪

いかがでしょ?

<