やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

台北から日帰りビーチ【海の透明度が魅力!白沙湾】

肝心なビーチ画像が無くて、申し訳ありません。

 

一度、翡翠湾を体験した私たち。

ローカルバスで遠足気分も楽しかった〜

「ビーチもアチコチ楽しみたい!」と、次にチャレンジしたのは白沙湾

 

<アクセス>

 

台北から、MRT淡水駅・ローカルバス乗換え→北観風景区管理処下車。

バスは、862or863に乗車で、40分くらいです。

私たちは、調査が甘く。。

バス停一つ先の白沙湾で下車してしまい、ビーチまでは結構歩きました(笑)

 

ココは、入場料は無料。

更衣室・水だけ出るシャワー(20元)は有りましたよ。

面白いのは、白い布で覆われたスペース(300元)を個別に借ります。

毎度のことで、事前に飲み物は用意して行きました。

 

砂はサラサラ&遠浅で透明度の高い海♪

地元の皆さんと、ノンビリ過ごせます。

ライフガードさん常駐も魅力です。

 

ご覧の通り↓広いビーチですよ〜

f:id:yy-yoga:20170616143853p:plain

バスを待つのも、旅ですね。。

f:id:yy-yoga:20170616143904p:plain

 

淡水経由ですから、こちらで遅めの食事場所を探しまして。。

チョッと素敵な店を発見。

f:id:yy-yoga:20170616143922p:plain

ビーチで缶ビールも良いですが、やっぱり生は美味しい♪

&食事を摂るなら、涼しい場所が良いです。

f:id:yy-yoga:20170616143941p:plain

夫の首は真っ赤だわ(笑)

f:id:yy-yoga:20170616143954p:plain

こんなプランもいかがでしょうか?

<