やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

台北から日帰りビーチ【駅から徒歩で行けちゃう・福隆海水浴場】

3回目のビーチは、福隆海水浴場を選びました。

台北駅から、自強号(特急列車ですね)で1時間半の場所にあります。

毎度のことですが、前日に台北駅で指定席を購入しました。

福隆駅の途中に、平渓線の乗換え駅(瑞芳)があるので、指定席がベストです。

案の定、当日は大混雑でした。

 

ビーチは、福隆駅から徒歩で。

駅にはコンビニや、土産物店があるので、現地で仕込みできますよ。

私は、ビールに加え、スイカの浮き輪と、安〜いサングラスを。

 

このビーチは福容大飯店が運営していて、入口で入場料100元支払います。

台湾の皆さんが沢山向かいますから、付いていけば迷うことはありません。

 

見えて参りました♪

f:id:yy-yoga:20170622150600p:plain

先に見える橋を渡る手前で、着替え・トイレは済ませましょう。

ロッカーもあります。

必要なお金だけ持って、ビーチへ向かいます。

f:id:yy-yoga:20170622150612p:plain

青い看板が目印ね↓

ココにも売店はありますよ。

f:id:yy-yoga:20170622150631p:plain

ビーチに行くと、バラソルのレンタルが出来ます。

300元あれば大丈夫ね。

空いている場所へ、お好みで。

f:id:yy-yoga:20170622150714p:plain

行って参ります!

f:id:yy-yoga:20170622150730p:plain

泳ぐエリアは広くはないのですが、波が穏やかで綺麗な海です♪

皆さん、チャプチャプ浸かる感じで楽しんでいます。

 

私は、前方の、お坊さん同士のカップルが気になって気になって。。

とってもLOVELOVEなんですもの!?

f:id:yy-yoga:20170622150742p:plain

日焼けを全く気にしない私に対して。。

完全防備の夫(当時は彼)。ホンと、頭が下がります。

f:id:yy-yoga:20170622150803p:plain

ホテルが運営しているだけあって、ゴミも無く気持ち良く過ごせます。

 

大変良く遊びまして、シャワーしてサッパリ♪

(シャワー、足洗い場は無料です)

f:id:yy-yoga:20170622150818p:plain

やっぱり海は良いわぁ〜

良かったら、行ってみて下さいね(^^)

 

で、この日は九份へ向かったのでした。。

f:id:yy-yoga:20170622150839p:plain

 

↓2年前は秋でしたが。。こんなプランで旅しました↓

www.yasuyoga.tokyo

 

<