やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

【シンガポール・ナイトサファリ】大混雑のトラム。。説明通りに野生動物は出没しません

シンガポール、夜の人気スポット「ナイトサファリ」。

137種類、約2500頭の動物の夜の姿を観察することが出来ます。

動物の見学方法は、トラムで回るかトレイルコースを歩くか2パターンですが、

皆さんトラムを選んでいますね。

 

私たちは、動物園とセットで向かいました。

f:id:yy-yoga:20170721132517p:plain

ナイトサファリは18時開園ですが、トラムのチケット販売は17:30〜。

入園チケットは、動物園と共通で購入済み。

初めてでしたから、予約制の日本語トラム(追加$10)に決めました。

 

ただ、個人で行くと、日本語トラムのチケット購入で、かなり苦労します。

慣れている方が一緒なら、全く問題ないのでしょうが。。

日本語トラムを、どのチケット売場で予約できるのか、案内がありません。

売場は、どれも大行列で。。

取り敢えず私が適当に並び、夫がアチコチ動き回り、ようやく予約。

 

本当に参りました。

動物園はスムーズに入園できたので、ギャップにグッタリ。。

 

予約時間まで、もぉ飲んじゃう!

f:id:yy-yoga:20170721132526p:plain

ただひたすら、待ちました。

f:id:yy-yoga:20170721132534p:plain

19時を回り、トラム乗へ場へ向かいましたが。。

日本語トラムって、どれ!?

暗い(動物のためだと思います)のと大混雑で、またまた右往左往状態に。

暗闇の中、日本人が下車するトラムを見つけ、予約時間ギリギリで乗車。

ふぅぅ。。

f:id:yy-yoga:20170721134744p:plain

日本語トラムが出発すると、ポイント毎に説明が入ります。

が!ご覧の通り、野生動物の所在不明(笑)

f:id:yy-yoga:20170721132553p:plain

40分間、説明は続きますが。。

視力1.2の私が、いくら目を凝らしても、いない。

f:id:yy-yoga:20170721132605p:plain

トラムで受け身のままでは、夜の野生動物を楽しめないことが分かりました。

あまりにショックで、下車後に言葉を失った次第です(笑)

f:id:yy-yoga:20170721132615p:plain

ナイトサファリをトラムで回りたい!且つ!日本語トラムが希望であれば、

現地ツアーを上手に活用するのが良いでしょうね。

園内は、暗くなると様々な表示が見づらく、敷地が広いため迷います。

無駄に疲れないためにも、初めてなら連れて行ってもらった方が得策かしら。

 

また行く元気があれば、トレイルコースを歩きたいです。

その方が、野生動物とジックリ向き合えるハズ!

 

↓良かったら、旅日記もご覧下さい(^^)

www.yasuyoga.tokyo

 

<