やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

ベトナムへGo!!2日目【ホイアン散歩♪】

ATLAS Hotelは、朝食付きとしました。
画像左手で、フォーと卵料理を注文出来ます。
フォーは、かなり薄味。
卵料理は、作り手で出来上がりは全然違います(笑)

f:id:yy-yoga:20210824144734j:plain

海に備えて、ガッツリ頂きます!
ビュッフェの品揃え&お味は、可もなく不可もなく。。かな。

f:id:yy-yoga:20210824144747j:plain

 

海へ行く前に、ランドリーサービスが手頃な価格♪
昨日の汗まみれの洋服を、お願いしました。
(お部屋のクーラーの効きが悪いため、洗濯を諦めたのです)
午前中にお願いすると、午後には仕上がっています。
丁寧な仕上がりに、大満足です!

f:id:yy-yoga:20210824144801j:plain

 

さぁ!久しぶりにアンバンビーチへ向かいましょう!
ホテルで無料シャトルバスを予約しました。
ホテル発10:00→アンバンビーチ発14:00ね。
この日は、欧米のお客様とご一緒。
ビーチまでは、10分くらいかな。。
シャトルバスは、アンバンビーチ入口付近に停まります。

f:id:yy-yoga:20210824144813j:plain

私が、変な悪知恵を働かせ、前回利用したビーチへ。
入るのは自由なのですが。。。
バスタオルで、宿泊先がバレちゃいます(苦笑)
上手く誤魔化しましたが、やはり良心が咎めますね。

f:id:yy-yoga:20210824145119j:plain

アンバンビーチは、オジさま&オバさまに優しい海♪
且つ!透明で綺麗♪
プカプカ浮かんで、楽しいひと時を過ごしました♪
でも、良心が。。
と、言う訳で、ちょっと早めにタクシーでホテルへ戻りましょう!
アンバンビーチは、送迎のタクシーが多いので、タクシー探しには苦労しません。
旧市街のホテルまで、今回は77500ドン(350円くらい)で戻れました。
ちなみに、アンバンビーチ→旧市街のタクシー4シートの相場は10万ドンらしいです。

f:id:yy-yoga:20210824145128j:plain

ホテルに戻り、シャワーして一休み。
無料の自転車を借りてみました!
Atlās Hotelの自転車は、問題なく乗り易いです♪

f:id:yy-yoga:20210824145138j:plain

楽しみにしていた、フォーを食べに旧市街へ。
フォーリエンのフォーは、前回とっても美味しかったので、真っ先に向かいました!

f:id:yy-yoga:20210824145149j:plain

ランチタイムで少々混雑していましたが、変わらぬ味に大満足♪

f:id:yy-yoga:20210824145201j:plain

駐輪させていただき、旧市街をプラプラ♪
前回は、旧市街入場券を購入し、慌ただしく散策しましたが。。
今回は、気ままにね。

f:id:yy-yoga:20210824145427j:plain

食後は、ベトナムコーヒーでしょっ!
ホイアンロースタリーで、まったり♪
店舗が増えているので、気ままにプラッとが良いです。
美味しいですよ~

f:id:yy-yoga:20210824145436j:plain

ホテル直ぐ近くのスパへ行きました!
ホテル近くは、何と?? スパ街??
気ままに、空いている店を選べますよ~

f:id:yy-yoga:20210824145446j:plain

今日は、フットマッサージ♪
無茶苦茶格安な値段で、夫もホイアンでは気楽にスパを利用します。
ハッピータイムで、何と、二人で足マッサージ70分おひとり様20万ドン??
おひとり様1000円ですよ??
内容は、丁寧だから良し!

f:id:yy-yoga:20210824145457j:plain

 

すっかり体が軽くなり、またまた自転車で旧市街へ。
夕方なので、バイクがブンブン??
向かったのは、私のリクエストでミス・リー。
ベトナム家庭料理の人気店です。

f:id:yy-yoga:20210824145510j:plain

夕方早めに向かったので、予約無して入店。
いやいや混んでますね~

f:id:yy-yoga:20210824145815j:plain

いわゆる地元料理を頂きます!
ホワイトローズに、生春巻き♪

f:id:yy-yoga:20210824145827j:plain

チャーハンは、味が薄すぎかな。。

f:id:yy-yoga:20210824145838j:plain

揚げホワイトローズ?は、店員さんオススメ。
ボリューム満点でした!

f:id:yy-yoga:20210824145850j:plain

これだけ頂いて、53万ドン。
ベトナム家庭料理は、お財布にも優しいな~

f:id:yy-yoga:20210824145900j:plain

ホイアンは、ビーチで寛ぎ♪街歩きも楽しい♪
とっても落ち着きます♪

 

















アンバンビーチ→ホテル

相場10万ドン→77500ドン

チャリ

フォーリエン

ホイアンロースタリー

お買い物 ドリンク→ホテル

足マッサージ ハッピータイム→一人20万ドン

ミスリー 53万ドン

 

<